アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY でびゅー。
カレンダー


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
でびゅー。
さて、ぎっくり腰。

ここではネット検索しても
意外と出てこなかった
処置の方法です!
あくまであたしの体験談で
合う合わないはあると思うけど
少しでもなるほど~!て
お役に立てたらいいな、て気持ちで
アップします(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

普段なら
時間が解決してくれると
そこまで何もしなかったと
思われるぎっくり腰やけど
息子を抱っこしなあかん今、
そんな悠長なことは
言うてられへん!

てことで、どっか行こう!

でもどこに??

あたしはわりと
病院が好きなもんで(笑)
何かあったらすぐに
病院に行ってたんやけど、
「腰が痛いんです~」って
病院(整形外科)に行っても
レントゲンとって
「ぎっくり腰ですね~」て診断されて
湿布渡されて終わりなイメージ(笑)

実際そういうのけっこうあるし。

リハビリ科があるなら
違うかもやけど、
近所にリハビリ科はない。

でも、このおばあちゃんのように
折れ曲がってる腰を
速攻で治したい!

ってことで鍼灸のある
整骨院に行ってきました!

鍼灸は初めて、、、
どきどきどき。

指圧的なものをしてもらって
鍼灸は最後の手段て思ってました。

けれど、
指圧やマッサージは
血流を良くして結果、
患部を温めることになるから
しない方がいいとのこと。

お灸は??

これも同様、温めるからアウト。

ってことで、鍼です。

鍼!!!

鍼ーーーー!?

鍼灸に行ったくせに
そこまで決意が固まってなかったw

でも手っ取り早く治るなら、、、笑。

初めての鍼。
鍼デビュー(笑)

さしてもらう時は
少しチクッとするだけです。
7本さしてもらったけど
そんなに痛みはなし。
そのあとに、その鍼を
トントントン、てしはるんやけど
1本だけあうーーー!てのが
ありました。

しばらくして、鍼終了。

患部を少し冷やして施術終了。

横になってたんですが、、、
あれ?だいぶ真っ直ぐくらいに立てる!

正確には、90度近く曲がってたのが
40度くらいまでに回復。

鍼、すごい!!

しばらくは通います。

翌日も、わりとよくなってたけど、
かばいすぎて、周りが
筋肉痛みたいになってます(笑)

ちなみに
ぎっくり腰になった直後、
した方がいいのは
患部を冷やすこと。

温めたりもんだりは厳禁。

ロキソニン湿布よりは
冷やす方がいいみたい。

湿布で、たまに
迷う時があるんですよね、
冷やすべきか、温めるべきか。

どっちか分からん時は
迷わずロキソニン湿布貼ってます(笑)

早く治って
息子を思いっきり抱っこするぞ~!

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます。
腰の痛みは本人しかわからないんですよね。
無理せず完治して息子さんを思いっ切り抱っこしてください。
お大事に!
【2017/07/09 03:41】 URL | Atsu #NAfcUkAc [ 編集]

Re:
Atsuさん♪

ありがとうございます(*^^*)
そうなんです、本人にしか分からないのが
もどかしいです(笑)

いっぱい抱っこして早く近いとこで
寝てるところを見たいです〜
【2017/07/10 22:43】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/2400-5b66b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling