アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY おかぁさん
カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おかぁさん
毎日いろんな表情を
見せてくれるうちの王子♡

かわいい顔や
むすっとした顔、
しかめっ面や、
凛とした顔、
ひょっとこみたいな顔や
鶴瓶師匠みたいな顔w

いろんな表情を見てて
癒されてます。

ですが、、、

謎の大泣きタイムがありまして。

だいたい21時~1時の間、
最近はほとんど大泣きタイムです。
どんなに抱っこしても
ゆらゆらしても
おっぱいあげても
ミルクあげても
なーんにも泣き止まず。

おっぱい飲んで
泣き止むかな?て思っても
その5分後くらいには
また大泣きで。

赤ちゃんにとってお母さんって
【安心できる人】で
どんなに泣いてても
お母さんが抱っこしたら
ぐずることはあれど
赤ちゃんは泣き止むもんやと
思ってたから、
かなりショックでした。

お母さんって
認めてもらえてないのかな、とか
あたし以外の人が抱っこしたら
わりと治まったりするし
それって、、、て思ったり。

そんな中見つけたのが、
『おかぁさん』 っていう絵本。
もともとブログか何かで
発表されてて、反響の大きさから
絵本になったそうです。

転載可なので、載せさせていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『おかぁさん』
文:もっち  絵:江頭路子
サイズ:A5変・32頁
ISBNコード:978-4-8163-5037-5
定価:998円(税込)
                                   
【題名】おかぁさん                   作:もっち

おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました


おかぁさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せなことはないと知っています


おかぁさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これ読んで
涙が止まらんかった~!!

思いつめてストレスになって
そんな状態で接したら
それこそ息子に悪影響。

うまーくリセットできました。

よかった。

お母ちゃんはもっともっと
どーーーーーん!と
大きく構えてあげないとな。

どんな変化球を投げても
取ってあげれるような。

一緒に頑張るぞ~
(無理のない程度に、、、笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


お母さんになった 誰もが通る道なのネ …赤子が泣くには意味がある
"新米母"さんにはわからない 何か なのだ! それを繰り返して"お母さん"も育つのです

育ててもらいなさいな ふぁい!
【2017/01/30 20:39】 URL | ゆう。 @🍵なぅ #- [ 編集]


さおりこさん、こんちゃす。
しばらくぶりで、なに?!
ご結婚され、お子ちゃままで==!?びっくり!(笑)
まずもっておめでとうございます。
幸せそうでなにより。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
いやー
赤ちゃんかわいいすよねー、
もう昔話ですけどね~~~
いまだに赤ちゃんほしい。(笑)
泣いてる赤ちゃん超かわいいー泣くことが自己表現すからね~~
感情豊かな子に育ててください~~
じゃそゆことでーー♪(おい)
【2017/02/05 07:20】 URL | たけぴろ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆう。 @🍵なぅさん♪

こんにちはぁ^^

ほんまに、そうですよね、
日々育ててもらってます!!!
なんで?て思うことも、えー、うそん!!!てことも笑。

頑張りますっ。
【2017/02/06 15:15】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
たけぴろさん♪

ご無沙汰してます^^
そうなんです、ほんまに結婚してから
かなりのスピードで
いろんなことが起こってます。笑。
幸せなことなので、嬉しいですけども。

赤ちゃん、かわいいですー
ほんまにかわいい。親ばかって言われても構わない位。笑。
そうですよね、元気に感情豊かな子になってくれるよう
祈るばかりです☆
【2017/02/06 15:19】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/2341-d17f5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling