アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY おだし。
カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おだし。
前回
ご祈祷の時にもらった
ペットボトルの話をしたんですが。。。

なかなか汲みに行く時がなく(笑)
毎年、次の年にご祈祷してもらうときに
お守りと一緒に
ペットボトルも返納させてもらうんやけど
今年は・・・
このペットボトルに・・・
だし汁を入れるのって
どう思いますか??

・・・これって
罰当たりなことなんかな・・・

会社の人に聞いたら
「ペットボトルの日に
そのまま捨てる人もいるし
罰当たりなことじゃないんちゃう?」て
言われました。

そうなのです、
今年は何気に
なるべく
粉末だしを
使わんとこうと思ってまして。

なるべく。

なるべく。

なるべく。

だって彼氏さん、
粉末だし嫌いっぽいんやもん(笑)

こんぶとかつお(ぶし)やと
だいたいどんなお料理にも
使えるしね。

だから今年から
ちょうせんーーー

手間がかかると言えばかかるけど
慣れてしまえば簡単やし
やっぱり味付けが違う。

だし巻きもめちゃおいしい。

だしを取るのを
がんばるという
意気ごみもこめての
神社のペットボトルに
入れようかな、て思ってます。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

この記事に対するコメント
元気ぃ!?
久々のコメントです。
いつもちゃんと読んでいましたよ~。

あつしーは食事係なので、ほぼ毎日の味噌汁のために、粉末だしのお世話になっています。
確かに、ちゃんとダシを取った方が美味しいと思うけど、毎度はさすがに大変だな~。

でも、彼氏に喜んでもらうためにガンバッテ!

【2014/01/23 22:20】 URL | あつしー #- [ 編集]

いいね
出汁って難しく考えるからいけないんだよね。昆布やイリコや干しシイタケは、寝る前にタッパに水と一緒に入れて置いとけばいいんだから、夏場気になるなら冷蔵庫かな、わたしなんかはなべに入れたままにして、翌日沸かして鰹節を投入してますよ。
のこりは、ふたたび活を節を入れて煮込んでかえし(砂糖を溶かしこんだ醤油)を加えて蕎麦だしになって冷蔵庫に入れてます。
これも足跡調味料として使えるもんね。
【2014/01/24 10:44】 URL | 壁ぎわさん #cQkO275U [ 編集]

(^-^)/ドモ
愛の力やねぇ~!(*^。^*)
さおりこ☆さんファイト!p(^^)q
【2014/01/24 15:30】 URL | タカパン #- [ 編集]

Re: 元気ぃ!?
あつしーさん♪

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ
元気ですよ~

粉末だしはほんまに
便利ですよね、分かります(笑)

経済的には粉末だしの方が
お財布に優しい・・・笑
お給料日前とかだと
粉末だしになるかも・・・笑
【2014/01/24 19:33】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: いいね
壁ぎわさんさん♪

そうなんですよね、
慣れちゃえば簡単なんですよね( ´艸`)
あたしもこんぶは
寝る前にお鍋に入れてます。
けっこう多めに作って
冷蔵保存です。
1週間くらいが限度だと思いますが(笑)

だしをとったあとの
昆布は佃煮にしたりしますが
蕎麦だしは考えたことなかったです!!!
今度やってみまーす( ´ ▽ ` )ノ
【2014/01/24 19:40】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: (^-^)/ドモ
タカパンさん♪

そうでーす( ´艸`)笑
頑張りますっ
【2014/01/24 19:41】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1821-a8b6ec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling