アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY ななくさ。
カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
ななくさ。
今日は七草粥の日でしたね( ´ ▽ ` )ノ

みなさんは食べられましたか?

さおりこ☆は・・・

もともとは七草粥って
朝に食べるものだろうけども
実家は朝ごはんは
パン派だったので
毎年夜ごはんに食べてたから
そんなつもりでスーパー行ったら
まさかの売り切れ~

せりはあったけど
せりだけじゃなぁ・・・と思い
諦めました(ノД`)・゜・。

昨日実家帰った時に
「明日七草粥の日やで~
ちょっと持って帰るか~?」て
お母さんが聞いてくれたんやけど
荷物が多かったので遠慮したのが
悔やまれるw

結局食べれてないけど・・・

こういう日本の食文化って
けっこう好きです。

時代は変わっても
やっぱり基本的な食文化は
知ってる女性になりたいと思います。

さおりこ☆もあまり好んで
食べるわけじゃないけど
お節料理とかの意味も
ちゃんと知ってる人になりたいし
これから先子供ができたら
やっぱりちゃんと教えてあげたい。

好きかどうかなんて
あまり関係なくてw
ただ、やっぱり
お祝い事とか
知らんより知ってる方が
絶対にいいしね。

まぁさおりこ☆も
あんまり詳しいことは
知らんけどw←苦笑。

そういや、ただいまさおりこ☆の家に
玉子10こ入りが2パックあります。

お母さんが伊達巻作ろうと思って
買ったはいいけど
はんぺん買うの忘れて
めんどくさくて(しんどくて)
買いに行くのやめたらしい。

作って持ってったげよっと。
でもその前にまきす買わんとなw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

歳時記と食文化いいですね、それから物の旬もわかりますからね 逆もあるかな。
我が家では6日に買っておいて7日の朝食べてます。

でも 本当は正月に食べ過ぎた胃に優しくと言うのですが、それだけではお腹がすくので下に焼いた餅隠しているんですよ
【2014/01/09 08:03】 URL | 壁ぎわさん #cQkO275U [ 編集]

Re: タイトルなし
壁ぎわさんさん♪

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよね、
やっぱり食文化は
旬のものとかも分かっていいですよね(´∀`*)

お餅ですか??
初めて聞きました!!!!

おいしそう~
【2014/01/09 22:34】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1820-a640a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling