アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY もみじ。
カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
もみじ。
ふと、紅葉が見たくなったとある週末。

一人で一眼持って
清水寺へてくてくてく。

1人だったので
早歩きしちゃって
マスクもしてたから
家を出る時は寒かったのに
着く頃には暑かったw

この日は清水寺のライトアップの最終日。

夜間拝観料400円。

所持金1000円。笑。
近頃の小学生でも
もっと持ってる~w

でも日曜+夕方だったので
余計な時間外手数料は
払いたくないので
お金はおろさず。笑。

清水に着く道中
歩きながら
必死に考えた。

夜間拝観料を払って写真を撮るか
それともお抹茶をいただくか・・・。
いや、お抹茶と言うより
お団子・・・。

考えに行き詰った時
一瞬で判断できた出来事。

「ライトアップをご覧になる方は
4列に並んでください~」
の警備員のおっちゃん。

軽く1キロはある行列w

清水寺は一旦18時閉門で
ライトアップは18時半から。

時刻18時過ぎ。

無理w

しかも今改修工事してるんです。
あの清水寺と言えばの写真の
あの構図の奥に
工事の柱とかが写るんです。

うーん。

遠方から来たならまだしも
地元やし、
今までも何回も行ってるので
まいっか~て感じで。笑。

ライトアップを初めて見たのって
たしか高校生やってんけど、
何か毎年人増えてるな~

最終日ってのもあったやろうけど。

それでも、やっぱり
キレイな景色が見れるのは
京都ならではかな、と思います。
0148d91cffbc908d95716ca9434448fc3ee365f626_convert_20131209005235.jpg
高台寺。の拝観料を払うところ。のもみじw

もうこの時点で
拝観料を払う選択肢は消え
頭の中はお団子とお抹茶でいっぱいw

石塀小路あたり。
01706e0bed0a1179560fb662aa71689b48afd8457a_convert_20131209005521.jpg
風情ありますな~

人が集まる所は
観光地なので、
やっぱりキレイなんですが
人が途切れるまで
待てないさおりこ☆は
そういう場所を撮るのは苦手。

なので、石塀小路とか
まだ人が少ない所は
大好きです。

キレイな景色見れたしっ
キレイな写真も撮れたしっ

さーーーあとは
おまちかねのっ

洛匠さんでわらびもち~( ´艸`)

ここのわらびもちが
ほんまにさおりこ☆大好きで。
ぷるーんぷるーん食感。
おっきいおっぱいて
こんな手触りなんやろか?←おっさんw

が、しかし。

営業時間終了(ノД`)・゜・。

せ、せめて
おみやげだけでも・・・

売り切れーーーー(ノД`)・゜・。

ここまで歩いてきたのにーーー(T_T)

と、最早
紅葉<わらびもちw

また散歩がてら
歩いて買いに行こう、
わらびもち。

帰りに八坂神社を抜けて
四条通りを歩いてたんやけど
祇園辻利の大福茶。

なかなかおいしかった~

お祝い茶としてもいいかも~♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ 
 
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1799-000e00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling