アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY おおきいもの。
カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おおきいもの。
10月に入りましたね~

朝晩はほんと寒い。
セーター着なきゃ寒い。

冬どうしようw

何かやっぱり
夏はより暑く
冬はより寒くなってる気がします。

暑いのも寒いのも苦手w

さて消費税が来年4月から
現状5%から8%に・・・

大きい買い物をするなら
今なのかなぁ~

若干車がほしいさおりこ☆

今は軽だから
普通車が欲しいのです。

今の軽は10年選手w

というのも
軽に乗ってる理由は
自動車税とETC代が安いから。

でも・・・

2015年から
軽自動車税が増税のにおいが・・・(´д`;)

倍になったとして
7000円から14000円。

そうなってくると
・・・うーん。

300万円の車を買うとして
3%の増税だと
90万円の違い。

90万かぁ~

大きい。

90万円ためるのって
けっこう時間かかるもんね。

それか、もうほんま
もう無理!!!!!!!!てなるまで
乗り続けるか。。。

今の車はほんま
いろんなとこに行ったし
車泊もいっぱいしたし
思い入れもいっぱいあるんだよなぁ~

って・・・

冷静に考えたら
300万円の3%って
9万円やーんw

そうやんな、
300万円で消費税90万円てw

そかそか、
我慢しよう。


90万円から9万円になって
勝手に9万円が安いとおもわず
思っちゃった頭痛い人w
9万円は大きいです!!!!!

でもなぁ。

増税って
しょうがないのも分かる。
でも何でしょうがないのか?

消費税アップして
法人税引き下げ?
復興特別税廃止?

何か違うくないかなぁ、て思う。

他に削れるとこ
いっぱいあるやーん(笑)

無駄だと思うものを
挙げていくと
けっこうあります。
さおりこ☆的に。

まず・・・

あ。

ちょっと長くなりそうなので
この辺で切りますw

そんな10月1日でしたw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

この記事に対するコメント
自動車税は・・・
もし、彼氏と結婚して、普通乗用車が2台になったら、税金が大変だから、普通車はヤメといた方がいいよ~。

ウチは2年前まで、あつしーエスティマ4万5千円、嫁スイフト3万5千円で、合計8万円を支払っていました。
少々高くなっても、やはり軽が安い!

昨日、船の半年分の係留代を支払ってきました。10万8千円。
動くモノを維持するって、物入りですね~。 ww
【2013/10/02 01:04】 URL | あつしー #- [ 編集]


こんばんは^^

仰る通りですね!
削れるところはいっぱいあると思います。
増税って…何も変わってないのに?って感じですよね。

ちなみに僕も新しい車欲しいです(笑)
もちろん、そんなお金はありませんが…

【2013/10/02 23:26】 URL | nails #- [ 編集]

Re: 自動車税は・・・
あつしーさん♪

それもそうですねぇ~
増税になっても
軽の方がお得というより
安いのには変わりないですよね。

船!!!!
そんなにかかるんですね。

でもその分楽しみ方も無限大ですね( ´ ▽ ` )ノ
【2013/10/02 23:54】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nailsさん♪

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ですよね~
しかも法人税下げてその分
賃金アップか雇用の拡大するよう
国が見張る、て言うても
見張るだけで実行権がなければ
会社の留保金になって
増税になるわ、賃金上がらんわ、で
買い控えが続いてそれこそ
デフレスパイラル。

・・・になりそうなんだけどな~

車なんか欲しいですよね。笑
そんな時期なんですかね?笑
【2013/10/02 23:59】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


XV 買ってください。
【2013/10/04 00:57】 URL | スノーボーダーのくせに山に上がれない車をもつマダオ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
スノーボーダーのくせに山に上がれない車をもつマダオさん♪

マダオさんって何やろと思って
ぐーぐる先生に聞いたんやけど
まるっきりマダオさんの反対やった(笑)

XV買おか!!!!!( ´艸`)笑
【2013/10/04 22:09】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1752-e05b7d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling