アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 京都観光♪
カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
京都観光♪
京都人の京都人による京都観光。

お盆休みに1人で
ふら~っと行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

まずは嵐山の野宮(ののみや)神社。
IMG_2129_convert_20130828215547.jpg

ほんまにほんまに
めちゃ小さい神社にも関わらず
人・人・人・・・。
IMG_2130_convert_20130828215657.jpg
人が少ない時を待って
撮ってみました~

ここ、野宮神社は
いわゆるパワースポット的な(笑)
このお亀石様に
願い事を唱えながらさわると
叶うと言われています。
IMG_2136_convert_20130828215928.jpg

お庭?もキレイでした。
IMG_2133_convert_20130828215810.jpg

渡月橋も写真撮りたかったんやけど
もーーー
ほんまに
めちゃ人が多くて・・・

何でこんな多いの??と思ったら
はっとしたことがありまして・・・

今日って大文字やんっ(´д`;)

昔から8月16日は
大文字焼きと言って
山を
「大」の文字や
「それらしいものw」を
象り焼く行事があるのです。

京都の人はそれを過ぎたら
「お盆が過ぎた」と
何の疑いもなく感じれます。

そんな行事。

あと、地蔵盆とかもそうかなーーー
これって京都だけってほんま?

話がそれました(笑)

人の多さと暑さでへろへろになりながら
次に向かったところは~
こんな大きな蓮が入り口にあるとこ♪
IMG_2193_convert_20130828221211.jpg

どれだけ大きいかと言うと
こんなん。
IMG_2195_convert_20130828221329.jpg

蓮で有名な天龍寺?

はい、ぶーーーw

龍安寺に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_2144_convert_20130828220117.jpg

初めて行ったけど
ここ楽しかったです。
IMG_2172_convert_20130828220826.jpg

龍安寺は何がすごいか、て
やっぱりこれですよねーー

枯山水。
IMG_2160_convert_20130828220420.jpg
さおりこ☆心の中では
「あーー!!
テレビで見たことあるやつや~!!!」
て思ってましたw

1つ1つの土塀、
色が違ってて赴きがあったーー
IMG_2169_convert_20130828220621.jpg

このお庭の石は
全部で15こあるんやけど
絶対に1回で15こ全部は
絶対に
見れないという。。。

どーーーーっしても
14こまでしか見れないの。

そしてこの水平に見えるのも
実は水平じゃなかったりとか、
いろいろ想像するとおもしろい。

石庭のミニチェア。
小さかったから
ちゃんと15こ見えるのにん。
IMG_2177_convert_20130828220944.jpg

蓮池があってなんだか
落ち着きました。
IMG_2180_convert_20130828221051.jpg

ちなみにこの龍安寺、
エリア的に嵐山に遠いからか
観光客の方は少ない方だと思います。

そして日本人率が低いw
どっちかというと
白人の方が多かったです。

一人アウェー感満載でした。

枯山水、秋は紅葉が絶景みたいなので
また秋になったら
来たいなぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

この記事に対するコメント

竜安寺☆僕も大好きな京都のひとつ
毎年は無理だけど、いつも行きたいところ~(^▽^)
三千院の奥の宝泉院とならぶかなぁ
【2013/09/15 20:49】 URL | tak #- [ 編集]

Re: タイトルなし
tak♪

あたしよりも京都が詳しいtakさん。
今度関西組を案内してくださいw

ほ、宝泉院???

どこそれw
今度ふらっと行ってみるーーー♪
【2013/09/17 23:01】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1731-647a892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling