アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY おつかれ。
カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おつかれ。
今年の4月から
仕事ががらーーーーっと変わった。

部は同じやけど
スーパー事務員さんだった
先輩が辞めはって
心許せる後輩ちゃんも
結婚のため辞めはって
新しい人も入ってきはって
残らはった先輩と2人で
いちから教えて
そして新しい仕事というか
スーパー事務員さんだった先輩が
やってはった仕事も
なぜかさおりこ☆が引き継いで・・・
それでも今までの仕事も
変わりなくあり、
その上残業をしてはいけない。。。

正直、絶対無理、て思ってた。

今いる先輩はすごく頭の回転がいい人で
この先輩に比べたら
アホやし能力なんてないし
記憶力もないし
絶対無理、て思ってた。

プレッシャーに押しつぶされて
泣いたりもした。

でも続ける、て決めた以上
やれることは何でもやろうと。

むかつく常務にも
喧嘩のちょっと手前ぐらいの感じでw
言い合いにもなったけど
今では穏やかに(?)
意見を言えるようになり
社長にも意見を言えるようになり。

今では他の先輩にも
社長の機嫌を取れるのは
さおりこ☆だけ、て
言ってもらえるようになったw

これっていいのかどうなのかw

社長いわく、
さおりこ☆は
はっきり自分の意見を言えるだけでなく
周りとの調和を取れるらしい。

それは会社のためではなく
(自分のために)気持ちよく
仕事したいだけなんやけどw

そんな雨の定時18時。

けっこうな雨やったんやけど
基本、バイク通勤なので
バイクで帰ろうとしたさおりこ☆。

そしたら常務が

「バイクかいな、電車で帰り」

と声をかけてくれはった。

「めんどくさいから
バイクで帰ります~」

と言うさおりこ☆に対して

「あんたうちの大事な戦力なんやから
怪我されたら困るし電車で帰り」

と。

心の中でガッツポーズw

けっこうジャイアン気質な常務。
自分さえ良ければ
他を蹴落とす常務w

ってどんな常務やねんw

でもほんまそんな常務なんです、うち。

だから、認めてもらえた感じがして
嬉しかったなぁ。

今でもむかつく時は
ほんっっっっまに
むかつくんやけどね。

お金をもらうのって
やっぱり厳しいこと。
働くってことは
生活する上で欠かせないこと。
だからってイヤなことは
我慢するだけじゃなくて
ちゃんと言わないと伝わらない。

人間関係とほんまに一緒。

ちょっと前に進めた気がする
今年の前半戦。

気づけばもう今年の半分が終わってて。

これからももっと成長していこう!!!!!

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

この記事に対するコメント

こんちゃす、さおりこさん♪
なんとなく暑さが和らいだかな~と思う今日この頃です。いかがでしょうか?(日本語おかしい)

そうか~~~
さすがさおりこさんだね~~なんかわかるーーー♪
そりゃ職場にさおりこさんみたいなコおったらはずせませんわ~~(^。^)y-.。o○
つか
なに?基本バイク通勤なん?
へええ~~なんかイメージしてへんかったわ~。
でもま、常務さんのおっしゃるとおりバイクこけたらシャレにならんもん、雨、風、雪ね~~~、心配するのわかるわ~~是非是非気いつけてね~~♪(*^。^*)
【2013/07/17 21:47】 URL | たけぴろ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
たけぴろさん♪

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

暑さは今日はやわらぎましたね~
でも、ただいま部屋の湿度は77%ですw

言い合いになっても
それは気持ちよく仕事したいという気持ちからで
それも多分一応ちょっとは(笑)上の人も
分かってるので険悪にはならないのです。笑。

バイクと言っても原付ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
って、あたしどんなイメージですか(笑)
台風以外は原付で大丈夫♪
ですが、ご心配いただきありがとうです(´∀`*)
気をつけまする~♪
【2013/07/17 23:30】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1696-229a5e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling