アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 今シーズンをふりかえって。
カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
今シーズンをふりかえって。
いまさらですが
今シーズンを振り返って。

毎年恒例記事なので
よかったら
おつきあいください( ´ ▽ ` )ノ笑。

今シーズンは
一言でいうと
まったり、なシーズンでした。

前みたいに
がつがつさがなくなった。笑。

そして、やっぱり怖いという
気持ちが前に出てたシーズンでした。

あ、キッカーの話ね。

ジブはうん、
新しいことに挑戦したかったんやけど
怖いて気持ちがあって
1つは挑戦できずやったけど
それでも楽しくジブれました。

でもラストらへんに
バインのヒール部分がなくなってて
別のバインに変えたら
また楽しくなった。

単純なんですねw

それでも大きいキッカーにも
入れるようになったから
上昇途中!!!!!かも。

何でこんなに怖いかというと。

忘れもしない2年前のGW。
一人ですべりに行って骨折しました。

キッカーで鎖骨を骨折した時の
音、息のできなさ、
それでも麓まで
あのボコボコの道を
滑らないといけない
なんとも言えない感覚、
痛さ、寒さ、熱さ、
そしていろーんな人に
迷惑かけまくったあの日。

キッカーに入る時には
「ちょっと間違えたら
またあんなふうになるかも」
ってどうしても思ってしまいます。

毎回ね。笑。

このことがあるから
大きいキッカーで回したい、て
気持ちがあるけど
今のメンタル・技術は
GOを出していいものか?と
思うのです。

GOを出してもいいときは
メンタル的にも抜群にいいので
絶対に着れます。

そういうもの。

同じ人間・技術でも
その時のメンタル次第で
どうにでも変わるもの。

でもこれってさ
メンタルが弱いというよりも
たとえば
100同じことやって
100全部成功するか
1失敗するか
そのちょっとの差が
開いてるかどうかな気がする。

100じゃないと
「できる」ことにはならない。
どんな状況であっても。

だからたとえば60%の成功率なら
「できてない」し
100に近づけるように
練習するしかないし
それでキッカーに入って
できたとしても
「まぐれ」しかない。

それに大きいキッカーだと
遠心力で回りやすいのもあるので
「できてる」て勘違いしやすいのも事実。

どんなけ小さいキッカーでも
「できてる」人は
720でも回せるものなんです。

さおりこ☆の中で
「できてる」とは
100回やって
100回とも成功することが
「できてる」てこと。

99回成功して
1回失敗したならば、
それは「できてない」に属してる。

あ、キッカーのことばっかり書いてしまった。

やっぱりキッカーが1番好きなんだなぁ、あたし。

来シーズンの目標は

今までは恐怖心に勝つことやったけど・・・

たぶん、恐怖心に勝てることはなさそうなので(笑)
恐怖心と仲良くなることにする。笑。

そのためには
いっぱい練習もしなきゃな。

・・・モチベーションが続いたらw

でもほんま
今シーズンも
大きな怪我もなく
今こうやってブログを
楽しく書けてて
ほんまに嬉しい!!!!!!

絡んでくれた皆様
ありがとうございました(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シーズンお疲れ様。
滑り方やモチベーション人それぞれだけど、楽しかったって思えるのが一番だと思う。
うちら夫婦は老体に鞭打つ感じになりますが、これからも山で絡んでね。

P.S.どっちがコメントするか夫婦で話し合い私が代表でコメントさせて頂きました。


【2013/06/04 23:39】 URL | machinko #- [ 編集]

理想を見れるのはいいこと。
それには怪我をしない方が一番です。うん ケガがなくてよかった。なによりなにより。
【2013/06/05 10:58】 URL | ゆう。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
machinko♪

最後のPSなにー?笑

確かに楽しかった、て思えるのが1番だよね。
でも何かね、
冬イコール滑らなきゃ、的な。。。

なんだろね~
【2013/06/05 22:21】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: 理想を見れるのはいいこと。
ゆう。さん♪

うん、怪我がなくてほんまによかったです。
なによりなにより。
【2013/06/05 22:37】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1663-17760c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling