アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 続・迷宮ちゃん。
カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
続・迷宮ちゃん。
こないだ、珍しくブログで愚痴ってしまった
会社の新人さんの迷宮ちゃん。
いや、「ちゃん」というか、「さん」だな、
なんせ38歳ですからw

さて、やっぱり
何度教えても同じ失敗を何度も繰り返し
今までどんな仕事してはったんやろう、とか
38歳の仕事ちゃうやろー、とか
散々思われてはった新人の迷宮さん。

正直、さおりこ☆も思ってました。

金曜日に
「仕事どうですかぁ?」と
聞いてみたさおりこ☆。
その答えが
「あたし向いてないのかもしれないです~(>_<)」
あ、最後の顔文字もセットです。

さおりこ☆はその38歳に向かって
「この人はどういう仕事ができはるんやろう?」と
真剣に考えてました。笑。

仕事には向き・不向きは絶対にあるので
年齢も年齢やし
自分の進退は自分で決めるだろうと思い、
言いやすいようにかーるく聞いたんやけど
その後、何にも話はなく、
たんたんと仕事をしてはりました。

が。

その38歳の歯ブラシセットが
置いてある場所から消えてることが判明。

おっと?
辞めるなら辞めるでいいけど
話もなく辞めたりはしないよね?
38歳だもんね??

そんな話を同じ部署の人と話しながら
定時18時を迎えました。

まだ仕事が残ってたので
38歳の迷宮ちゃんだけ帰ってもらうことに。

そしたら総務の人が
「社長の電話番号聞いて帰らはってんけど
辞めはるんかなぁ?」

みんな、憤慨&納得。

さおりこ☆としては
言いやすいかなぁ、と思って
「仕事どうですかぁ?」て聞いたのに
その時に言ってよ、な気持ち。

まぁー普通にこれで何もなく
辞めはるんやろなーと思ってました。

この2週間、時間の無駄・・・( ̄▽ ̄)

そして、今日、月曜日。

・・・迷宮ちゃん出社。

Why???

むしろ幽霊を見る感じでしたw

みんなの頭に???マーク。
まぁ、でも辞めるなら辞めるで
最後は大人の対応で辞める意向を
伝えてくれはるんかなぁ、と思いました。

※辞めはる前提で話をしてるのもアレですが。笑。

今日は仕事がひまだったので
迷宮ちゃんには
まっさらな契約書にとりあえず
はんこを押してもらうことに。
複写のやつね。

2冊押してもらって
結果、1冊まるまる、違うはんこ押してダメにしはった。

そして、お昼ごはん。

迷宮ちゃんは相変わらず
カロリーメイトとヨーグルト。
2週間まるまる、カロリーメイトとヨーグルトでした。
前にダイエットですかぁ?て聞いたことあるんやけど
その時の答えが
「ダイエットって言うか~
あたしお弁当作っても色悪くて
おいしくなさそうなんですぅ~」
おばはん38歳・・・料理ぐらいしろよっ。

注:さおりこ☆もお弁当の色が
悪くなりそうな時ありますが
そういう時は
プチトマトと水菜かブロッコリーで
色をごまかしてます。笑。

話を戻しますが。

お昼休みが終わって
午後からの仕事~と思ったら
「すいません・・・
お腹痛いんで、早退させてもらっていいですか?」

いいですけど?????

おっ、お腹いた???????


もう、この38歳を見ることはないだろな、て思いました。
 
案の定、定時終わってから
社長の携帯に電話があったらしく
辞める意向を伝えたらしい。

なんというか・・・

恥ずかしい38歳やな・・・

迷宮ちゃん、さようなら~

実際、
向かないと思ったら
イヤイヤやってても続かないから
どっちみち、
迷宮ちゃんにとっても
会社にとっても
いい選択だったと思います。

だってさ、仕事って。

大事なお金もらうべく働くわけやし
大好きな人と過ごす時間よりも
仕事と向き合ってる方が時間長いわけやし
しんどい思いをしながら
続けるって、絶対しんどいやん。

どうせなら楽しく仕事したいやん。

さおりこ☆はそう思います。

いい勉強になりました。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うん。異論がナイです。まったくもってソノトオリ。

オシゴト出来なきゃイラナイ …社会の常識。
【2013/04/02 01:15】 URL | ゆう。 #- [ 編集]


こんばんは^^

そうですかー。
色んな人がいて、色んな人生やってるんだなーって思いました。
(別に嫌な意味じゃないですよ!)
人ってそれぞれですね。

教育、おつかれさまでした^^
【2013/04/02 19:22】 URL | nails #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆう。さん♪

んーーー笑。

仕事できなきゃいらない、て
まぁそう言われたらそうなんやけど
やっぱり年齢的なのもそうやけど
ある程度「普通」のことはできると思って
採用してるしね。
いい勉強になりました。
【2013/04/02 23:35】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
nailsさん♪

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

うん、ほんまに勉強になりました。
いろんな人がいはりますねぇ。。。
【2013/04/02 23:38】 URL | さおりこ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://happy2beauty.blog60.fc2.com/tb.php/1617-076babe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling