アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2017年03月
カレンダー


02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おふろ。
息子と一緒にお風呂。

ほわーんとした顔を見ると
なんとも癒されます(*^^*)

しかし、、、

お風呂にいれるのって
かなり忙しないです!

慣れてないからなのか
お風呂からあがって
服を着せるまで
時間がかかると
カゼひかすし、
急がないと!

遅かったら怒るし(笑)

そして、あたし自身も
ちゃっちゃとしな
カゼひいてしまうし!

もうすぐ家に帰るんやけど
ドキドキやぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


あーもんど。
毎日がほんま
あっという間に過ぎていってます。

1番疎かになったこと。

断然スキンケア(笑)
だってお風呂上がりなんて
自分のことしてる時間なんて
ほとんどないんやもん。

やけど、乾燥肌やのに
乾燥してないんです。
(唇は乾燥しがち。)

これ?と思う。

無印良品の
スウィートアーモンドオイル。

お風呂からあがって
1番最初に塗ってます。
もちろん鏡なんか見ず
ほんの10秒くらいで(笑)

むしろ、これしかつけず、
起きて「あ~やってもうた~」て
寝かしつけをしながら
そのまま寝てしまうことも多々。

このオイル、顔はもちろん
ひじ、ひざ、かかと、
お腹、髪の毛と
ありとあらゆる所に
塗ってます(笑)

手軽に保湿。
助かってます♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


きんぐだむ。
いまさらながら
はまってます。

キングダム。

寝かしつけしたあと
絶対読んでしまう、、、

おもしろいです。

読んだことない人は
ぜひ!読んでみてほしい!!

おかげで寝不足~笑
いや、それほど寝不足でもないけど(笑)

漫画なんて久しぶりやなぁ~。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


2かげつ。
息子が産まれて早2ヶ月。

手足をよく動かす
あーうーとよくしゃべる
目でものを追う
よく笑う
夜の睡眠時間が長くなった
涙が出る
よだれが出る
抱っこの時、手を回す、、、

などなど。

順調に成長してくれてます♡

母親の方はと言うと、、、

正直自分のことは分かりません(笑)
ただ、前みたいに何かあったら
ネットで調べまくる、てことは
なくなりました。

元気元気で悩むことが
少なくなったからかもやけど
うちの子はうちの子。
この月齢の子はこう!なんて
当てはまらへんことも
絶対あるやろうし
大事なのはぎゅーっとして
向き合って
いっぱいお話すること(*´ω`*)かな、と。

いずれ仕事復帰するんやし
1番近くでいられるのって
今しかないんやもんな~

そう思ったら最近は
ギャン泣きすらもかわいいと
思えるようになりました(笑)
(夜中にギャン泣きするのが
なくなったからやけど笑)

まだ実家で母に助けてもらってるのは
かなり大きいとは思いますが。

2ヶ月。

これからどんどん
できることも増えていって
あっという間に
大きくなるんだろな~

楽しみです(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


おみやまいり。
こないだお宮参りに行ってきました(*^^*)

前日、天気はどうかな?て
思ってたけど
そんな心配はどこへやら、
ぽかぽか陽気に恵まれ
絶好のお宮参り日和(*^^*)

場所は下鴨神社♡

旦那さんと、両親とで。


元気に健やかに育ってね(*^^*)♡

そしてやっぱりあたしは
祈祷してもらってる時の
しゃんっしゃんってやつ、
大好きです。
何回聞いても心地よい音(*´ω`*)

帰りに記念品いろんなの
いただきました。
その中でも欲しかったもの(笑)
木でできたお食い初めセット!

神様に見返りを
求めるなんて、、、
すいませんつω<。

やけど、
このお食い初めセット
欲しかったんですぅ、、、。

お食い初めが楽しみです♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


えほん。
お母さんが息子のために
絵本を買ってきてくれた~!

しましまぐるぐる!

絵本買いたかったから
すごい嬉しい!!

しかもこれ、けっこうなベストセラー!

赤ちゃんの「好き」が
いっぱい詰まってる絵本。

中を見ると確かに
楽しそうな絵本。

まだ読み聞かせしてないけど
反応が楽しみです♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


でびゅー。
おじいちゃんおばあちゃんに
ベビーカーを買ってもらい、、、
早速お出かけしてきました(*^^*)


初日は近場。
やっぱり男の子、
乗り物大好き、、、と言うか
乗りながら寝るのが好きなのか?笑

すやすや寝てくれてたので
そのまま母とランチへ。

その間もお座布団の上ですやすや。

帰りも泣かずすやすや。

ありがとう(笑)

翌日は産院で
2ヶ月検診。

産院行ってから大丸へ。

その間もほぼほぼ寝てる(笑)

産院と大丸へは
2人っきりだったので
かなり外出する自信がつきました!

いっぱいいろんなとこ行こうね(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ばってりー
iPhone使ってるんですが
家を出る前は
充電満タンでも
3時間ほどすると
充電が残り40%とかになること
ここ半年(笑)

まぁ3年くらい使ってる
iPhone5Sなので
しょうがない。

でも、いつもバッテリーを
持ち歩くのは面倒やし、
かと言って持ってなかったら
大事な場面で
使えなかったら
意味ないし、、、。

しかも息子ができて
いざという時に
連絡とれなかったら、、、て
考えると余計に怖すぎる。

で、新しいiPhoneに
買い替えようかと思ってたけど
今の料金体制やと
そんなに変わらんのな
無駄に月額料金が高くなる(♯`∧´)
なぜだ~

なのでどうしようかなぁ~って
ずっと考えてました。

で、バッテリー交換を
やってはるとこがあるってなって
行ってきました!

時間にしたらだいたい30分くらい。

そしたらほんまに
復活して、感動でした(笑)

ネットで見たら
部品を買って
自分で交換とかをする人も
いはるみたいやけど
さすがに怖いのでそれは
できひんけど、これからも
このバッテリー交換で
しのいでいこうと思います(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


いちご。
いちごが好き。

臨月の時に実家に帰ってきて
何気なく
「いちごが好き」
って言った。

というか、
○○が好きとか、
あんまり実家で
話さないからかもやけど(汗)

で、いちご好き発言からは
冷蔵庫あけたら
絶対に入ってるいちご。

出産してからも、
ずっと入ってるいちご。

いちごってけっこう高くて
自分ではなかなか買えなくて。
そのくせ食べだしたら
一瞬でなくなるし、、、。

もう感謝しかないやんな。

うちは裕福ではないし
年金で暮らしてはるし
いちごだけでも
けっこうな出費やと思うんだなぁ。

いちごを見ると
かわいくない娘で
申し訳ないなぁ、て思うのです。

息子が生まれて
少しは緩和されたけど
それでもまだまだだろな。

息子の力を借りて
あたしも少しづつ
変わっていこう!笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ひなまつり。
今日はおひなさんですね。

まだ実家にいるんやけど
近所のおばちゃんが
「食べるかぁ~?」
って持ってきてくれた
ひじきとおあげさんで
もしあれやったら
今日おひなさんやし
おいなりさんにして
食べたらいいやん、て
言うてはって
気づきました(笑)

おひなさん。

おひなさんと言えば雛人形。

あたしはおじいちゃんに
7段のやつを買ってもらったんやけど
「わ~い、階段やぁ~」と
無邪気に上っていって
段をへこませたことは
正に後悔先に立たずw

おひなさんを仕舞うのが遅れると
結婚するのが遅い、て言われてますね。

そういえば、遅かったかもな。

なるほど、当たってるやんw

そんなこんななおひなさん。
女の子の日。

自分の子がもしも女の子やったら
きっとおひなさん飾ってたんやろな~

久しぶりに見たいな。
って思いました(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


きそくただしく。
1ヶ月ほど前に
息子もあたしも
お風呂解禁になった♡
なので、毎日一緒に
お風呂入ってます。

長く浸かることは
できないけど
息子の何とも言えない、
でも気持ち良さそうな
「ほわ~」って表情は
食べてしまいたくなるくらい
愛おしいです(笑)

お風呂から上がって
裸んぼにされた時に
大きい声で泣くから
それが怖いですけど(笑)

で、息子をお風呂に入れるのは
遅くても19時まで。

こうなると。

自然にあたしもいろんなことが前倒し。
だから寝るのも早くなった。
(正確にはお布団に入るのが
早くなった。)

いい前倒し。
お風呂効果♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ



プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling