アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2017年01月
カレンダー


12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
おかぁさん
毎日いろんな表情を
見せてくれるうちの王子♡

かわいい顔や
むすっとした顔、
しかめっ面や、
凛とした顔、
ひょっとこみたいな顔や
鶴瓶師匠みたいな顔w

いろんな表情を見てて
癒されてます。

ですが、、、

謎の大泣きタイムがありまして。

だいたい21時~1時の間、
最近はほとんど大泣きタイムです。
どんなに抱っこしても
ゆらゆらしても
おっぱいあげても
ミルクあげても
なーんにも泣き止まず。

おっぱい飲んで
泣き止むかな?て思っても
その5分後くらいには
また大泣きで。

赤ちゃんにとってお母さんって
【安心できる人】で
どんなに泣いてても
お母さんが抱っこしたら
ぐずることはあれど
赤ちゃんは泣き止むもんやと
思ってたから、
かなりショックでした。

お母さんって
認めてもらえてないのかな、とか
あたし以外の人が抱っこしたら
わりと治まったりするし
それって、、、て思ったり。

そんな中見つけたのが、
『おかぁさん』 っていう絵本。
もともとブログか何かで
発表されてて、反響の大きさから
絵本になったそうです。

転載可なので、載せさせていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『おかぁさん』
文:もっち  絵:江頭路子
サイズ:A5変・32頁
ISBNコード:978-4-8163-5037-5
定価:998円(税込)
                                   
【題名】おかぁさん                   作:もっち

おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました


おかぁさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せなことはないと知っています


おかぁさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これ読んで
涙が止まらんかった~!!

思いつめてストレスになって
そんな状態で接したら
それこそ息子に悪影響。

うまーくリセットできました。

よかった。

お母ちゃんはもっともっと
どーーーーーん!と
大きく構えてあげないとな。

どんな変化球を投げても
取ってあげれるような。

一緒に頑張るぞ~
(無理のない程度に、、、笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


☆トランシーノ薬用クレンジング&クリアウォッシュ
第一三共ヘルスケアさんより
さおりこ☆の中で
美白と言えばのトランシーノの
薬用クレンジングと
薬用クリアウォッシュを
試させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

美白って、、、
本当に奥が深い。

この2つのアイテムは
次に使う美白の成分を
届けやすくするアイテムです。

どんなけ頑張って
高い美白化粧品を使っても
「受け入れOK」のお肌じゃないと
意味がないんですよね。

そこで今回のトランシーノの
クレンジングと洗顔料。
お肌に残った古い角質や
毛穴汚れを取り除いて
化粧品とかの美白成分を届ける!

すごーいシンプルやけど
これが1番大事!

しかも、保湿成分も両方すごい!
クレンジングは70%、
洗顔料は50%も
配合されてるとのこと!

保湿成分が入ってるだけでも
嬉しいのに
クレンジングなんて
ほとんど保湿クリーム塗りながら
汚れを落としてるような
もんですもんね!

やっぱり、使ったあとは
しっとりもっちり。

しかも妊娠中は日焼けしやすい、て
言われてたから
余計嬉しいんです♡

あとね、、、
どうでもいいことやけど、
とっても嬉しいこと(笑)

よく、化粧品の箱って
シールが貼ってあって
いっつもはさみで切るんやけど
これは、、、
ちゃんとシールに
切り取り線まであった!!

分かるかな、、、笑

地味~に嬉しいポイントです(笑)


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ







かんがるー
息子が誕生してからというもの
時間があっっっっと言う間に
過ぎていきます(^ω^)

毎日授乳とミルクと
オムツ替えと…と
こう書けば
あんまりやることなさげですがw
それでもあっというま。
改めて時間の使い方の大切さを
実感してます。

ですが息子の顔を見るたび
幸せな気分になれる。

ほんまに宝物(*´ω`*)♡

それはそうと、
通ってる産婦人科は
カンガルーケアをされてます。

産まれたばっかりの赤ちゃんを
胸の上に置いて、、、てやつ。

それ自体は珍しくないと思うんですが
立ち会った旦那さん達にも
カンガルーケアを
推奨されてるんです。

え、これって普通?

もちろん主人も体験。

めちゃめちゃよかったみたい(*´ω`*)♡

母性が強い主人。
より一層強くなりました(笑)
心のどっかで
あたしよりも強いんやろな、、、て
思ってる自分がいます(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


たいきょう。
胎教音楽ではないですが、、、

息子がりらこだった時(?笑。)に
よく歌ってた歌があります。

作曲さおりこ☆w

毎日2~3回は歌ってた。

変な音程なんやけど旦那さんも
「耳に残る」って言いながら
2人で笑いながらも
さおりこ☆はずっと歌ってました(笑)

そんな「りらこのうた」。

今日、息子がぐずって泣かなくて。
おっぱいのあとミルクをあげて
いつもならすーって
寝るとこなんやけど、、、

ずーっと泣いてて
どうしよう、、、てなって。

だっこしてても「いやいや」って
暴れたりもしてて、、、

そんな時に思い出した
「りらこのうた」。笑。

なんとなく、歌ってみた。

そしたら、、、

泣くのをやめ
暴れるのもやめ、、、

そこからまさかの熟睡。笑。

胎教音楽じゃないけど
ずーっとお腹の中で聞いてたから
懐かしくて覚えてるんかな?

まさかの子守唄となりました(笑)

でも、、、
もっとかっこいい歌を
歌えばよかった、、、と少し後悔。

ちょっと人様の前で歌うのは
抵抗がありありですw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


たんじょう♡
先日、無事
元気な3338gの男の子を
出産しました(*´ω`*)♡


初めての出産。
痛い痛いとは聞いてたけど
予想を遥かに上回る痛みでしたw

ですが、、、
無事に産まれてきてくれて
顔を見た瞬間、
ぶわーっと感情が溢れてきて
おぎゃーって大きな産声あげて
泣く我が子。

カンガルーケアをさせてもらって
それまで泣いてたのに
胸の上に乗せてもらったら
ピタッと泣くのをやめ
まどろむ、、、

こんな感動はない。

なんてかわいいんだろう、、、。
もうしっかり親バカです(笑)

旦那さんも立ち会いに間に合って
ほんまによかった!!

産まれてから分娩室に
両親も入ってきた。

お父さんボロ泣き(笑)

親孝行できてよかったなぁ、て思いと
今までありがとう、て思いで
「ありがとう」て感謝。

かわいいかわいい我が子。
そして始まる初めての子育て。
楽しみながら頑張ります!

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


るいせん。
最近ほんまに
涙腺が崩壊しまくってますw

こないだもごはん食べに行って
後ろの席がファミリーやって
子供ちゃんは女の子、男の子。
男の子は歩けるようになったばかりで
歩くのが楽しくて楽しくて
しょうがないって感じで。

とてとてとて、、、て歩いては
お母さんが追いかけて
連れ戻される、の繰り返し。
それが楽しいんやろな~
めちゃ笑顔で歩いては
連れ戻される時も笑顔。

そして、そのあとに
お父さんがその子を
いわゆる「高い高い」をしてて、、、
男の子もキャッキャ言うてて、、、

何か、その一場面だけで
ほろりと泣いてしまったw

これから迎えるであろう場面を
想像してしまって、、、笑

旦那さんには
泣かしてるみたいやしやめて、て
言われてるけど(笑)、
勝手に流れるものは
しょうがない(笑)

りらこ。

楽しみやなぁ~♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


りらこのおかげ。
長期出張中だった旦那さん。

そして、ほんまやったら
年末年始、旦那さんの実家や
ちょろっと関西に帰ってきてもらって
うちの実家にも、、、となると
今年のカレンダーでは
日程的にちょっと、いやかなり
厳しかったように思う。

何より、夫婦水入らずの生活を
ほとんど過ごせてないし
それを優先したい気持ちや
2人っきりで過ごしたい気持ちが
ものすごくあった。

だって今年を逃したら
あと十数年は
2人っきりでは過ごせないからね。

それが嫌とかじゃなくて、、、
楽しいのは楽しいだろうけども
初めて夫婦として迎える
年末年始やもん、
大事にしたいなぁって。

そんで年始に検診に行っても
やっぱり「まだまだ先になりそう」と。

もう2人生活を
満喫しますよねw

最初は旦那さんが
有給とってくれてる間に、、、て
思ってたから
りらこ~涙
って思ってたけど(笑)
りらこのおかげで
夫婦水入らずの生活を
満喫できた。

ほんま、りらこのおかげ。

なんて親思いのいい子なんだっ笑

旦那さんは有給をずらして
一旦出張先へ戻ってもらいました。

あとはもう、
立会いに間に合うように
祈るばかり、、、!!!

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


さくし。
りらこさんは
とってもグルメです。
そして、とっても
食いしん坊です。

美味しいものが
ほんまに大好きで食べたら
嬉しいから大暴れします。

逆に、普通のもの(?)を食べると
なーんにも反応なしです。
というか、無視されますw

そんなりらこさん。

焼肉を食べると
陣痛促進してくれるってジンクス。
予定日の前日に焼肉食べた。

、、、けど、大好きな部位が
年末年始の市場の休みの関係で
なかったから
いつものお店じゃなく
違うお店に行った。

でも、そこはそこで
ほんまに美味しいし、
いつものとこよりも
値段も高いんやけど、、、
ちゃんと反応もしてくれたけど、、、

どうやら、まだまだかかりそうな。

きっと最後に
いつものお店で
いつものあの部位を食べるまで
絶対に産まれない!て
心に決めてそうな、
そんな勢いのりらこさん。

策士、策に溺れず。
予定日を大幅に変更してまでも
あのお店の焼肉へ一直線なんやろな。

賢い子ですw

そんな策士に振り回されてます(笑)

早く会いたいな。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


にくはじめ。
新年あけました。

昨年中、大変お世話になった皆様、
ほんとにありがとうございました。
本年もどうぞ
よろしくお願いします(*´ω`*)

今日が仕事始めの方も
いらっしゃると思います、
お仕事お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、そんななか、
年末にも行きましたが
今日も行ってきました、焼肉♡

いつものお店には
いつも頼んでる部位が
入ってなかったので
入籍した時に行ったお店へ♡

そしたら、前と同じ個室やって
何か感慨深かったです(*^^*)

とにもかくにも焼肉!

大根おろしでさっぱり~

熟成具合がちょうどいい~


焼肉に行ったのには
ただたんに食べたかった、てのも
あるけれど、なんだか
陣痛促進のジンクスもあるらしい!

ちょっとわけあって、ほんま
早めに産まれてほしいのです、、、。

そんなこんなな感じやったんやけど
食べ終わって、ほっこりしてると
お店の方が、、、
「大変な時にご来店いただき
ありがとうございます」って、、、
なんと、デザートを
持ってきて下さいました。


めちゃくちゃ嬉しかった、、、!

デザートが、ではなく
(デザートも嬉しいけど)
そのお気持ちが、ほんまに!

最近ほんまに
いろんな方のお気遣いに
感謝することが多いです。

りらこを通じて
気づかせてもらうことも
たくさん。

ありがとう。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ



プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling