アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2016年04月
カレンダー


03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
だし。
朝起きて
お鍋にこんぶを水に浸して
帰ってきたらかつおも…で
おだしをとってます。

おだしのにおい好き。

おだしがあれば
けっこうなんでもできる!

粉末でもいいけど
自分でとるおだしは
育てた感があって
余計おいしく感じる(笑)

ああいう作業がきっと
好きなんやろな~
あさりが砂出ししてるのを
何回も何回も覗くのと
似てる気がする(笑)

さてここで質問です。

今は朝に昆布を水に浸して
日中はそのままなんです。
これから暑くなる季節、
それじゃやっぱりまずいかなぁ…

かと言って
水に浸すのを夜にしといて
朝に沸騰→かつおぶし、となると
それはそれでやっぱり危ない?
(おだしが熱いまま
冷蔵庫には入れれないので)

うーむ。

やっぱり朝こんぶの方が
いいのかなぁ…。

うーむ、悩む。
もうしばらく悩も(笑)

ちなみに、一人暮らしの時は
朝こんぶを浸す方法で
日中、仕事に行ってる間は
真夏でも常温で放置でしたw

いや、最悪なんかなったとしても
お腹痛くなったりするのは
自分だけやし、、、笑

割と「菌」とは
共存タイプなのです。

さてさてさて
ごーるでんうぃーくー!!

どこかに出かけられますか?
楽しんでくださいね~\(^o^)/

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


かみのけ。
今までは会社まで
バイクで通勤してたさおりこ☆

今は電車通勤。

なにが変わったか、て
そりゃ電車に変わったのは
大きいのは大きいけど、
そんなんは分かり切ってたことで
今さら別に、、、て感じです。

それよりも
自分の中で
けっこう意識が変わったのが
髪の毛!

前述の通り、バイク通勤やったら
ヘルメットかぶるから、てのもあり
けっこういいかげんというか(笑)
会社に着いてから
ひとつにまとめたりしてたんやけど
電車やと、最初からちゃんと
髪の毛しとかなくちゃー!
て感じで(笑)

ヘルメットかぶる
イコール
ボリュームのある髪の毛を
ある程度落ち着かせる、
てのもあったので余計に(笑)

クリップやら
くるりんぱやら
Uピンやら
多用中です♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ちゅうかがい。
こないだ、所用で神戸まで。
神戸って、なんであんなに
華やかなんやろか~!

でもちょっと行ったら
中華街\(^o^)/

いかにも、な
中華街の画像です(笑)

てことで、ランチは一人で
中華街で食べてきました( ´ ▽ ` )ノ

フカヒレ麺と麻婆豆腐


焼き小籠包


おいしかった。

でもなんやろか~
中華街でごはん食べたら
551の豚まんが無性に
食べたくて食べたくて(笑)

帰りに買ってきました(笑)

中華街のごはんも
もちろんおいしいけど
551もやっぱり好き。

今度551のあんかけ焼きそばとか
食べたいなぁ~(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


らん。
まだ全然通勤とかに慣れてなくて
少し疲れが取れてないけど、、、

今すごい、走りたいっ。

走ったら絶対
ひざがくがくになると思うんやけどさ。
実際なんやかんやで
1ヶ月くらい走れてないし。

いっ
いっかげつ
はしれてないなんて・・・!!

自分で書いてて、
ランアプリ見直して
びっくりした(笑)

そんなに走ってないとは…。

そら体も怠けるわぁ。

でも実はちょっと前に
一人暮らししてたマンションから
シューズやウェアやら
持ってきてるのはきてるのです(笑)

もう少し時間に余裕ができて
ゆったりした気持ちで
ジョギングできる状態になったら
再開しよーっと(*´ω`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


おや。
自分の親に対して
なんていうんか分からんけど
自分が予想してた反応とは
全く別の反応やったこと。

思いの外、
自分の想像以上に
娘を思ってくれてるんやなぁ、て。

感謝は感謝やけど
なんていうんかな、
自分が考えすぎてたのかもしれんし
それが普通の考えなんかもやけど

うーん
なんていうか、、、

とても誇らしかった!

子供の幸せを
一番に願ってくれてる
親のためにも
これ以上ないくらい
幸せになるぞ~!

でも今めちゃくちゃ幸せやわぁ~笑

もうあかんくらい幸せw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


いやし♡
電車通勤になって
嬉しいこと。

駅から会社までの道中に
のらねこちゃん達に
エサをあげてはるお家があって…

めちゃかわいい~

癒される♡

毎日会えるわけじゃないから
会えたらラッキー!

なかなか距離が近づかないけど(笑)
仲良くなれるように頑張ります。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


せいかつ。
金曜に書いててアップするの忘れてた(笑)

そのままアップします~!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に住み始めて早2週間。

慌ただしく毎日が過ぎてって
免許の書き換えとかもそうやし、
何よりまだ前のマンションに
8割ほど荷物も残ってるし
やらなあかんことが
てんこもりやけど、、、

毎日めちゃ楽しいです\(^o^)/

腹筋が痛くなるほど
毎日笑ってるし
ますます腹筋が割れる。
やばい(笑)

ごはんも、
土曜に冷蔵庫が来るし
買い置きができるようになるから
だいぶ楽になるだろなぁ~
作り置きもできるし。

ちなみにさおりこ☆が
帰ってくるのが遅かったら
旦那さんがごはん作ってくれてます。

感謝♡

そして、それが
自分が作るよりおいしいという(笑)

いろいろスキル上げれるよう
頑張ろっと(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


うぇあ。
なにげにまだ頑張ってます、ゴルフ!

だけど、気持ちとは裏腹に
なかなか・・・(T∩T)

デビューはいつになるのかしら(T∩T)

でもでも、こないだ
お兄ちゃんの奥さんが
オンワードで働いてるから
ファミリーセールに行って
23区ゴルフのウェア買った~( ´ ▽ ` )ノ

ポロシャツとショートパンツと。
ポロシャツ、画像ではほとんど
見えへんけど、細部まですごく凝ってて
ものすごくいい!!

店頭に並んでるやつもあれば
型落ちまで。
型落ちなんて70%引きとか。

すごすぎる。

ただ、元値がお高いから
70%引きといえども
勢いが必要ですw

ゴルフうまくなりたいなぁ(T ^ T)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ごはん。
ごはん。
ごはん。
ごはん。

主婦の皆様、
毎日、何作ってますか??

ちなみに、冷蔵庫が来るのが16日w

まだ朝夕は涼しい時期でよかった(笑)

ごはん。

作るのは苦じゃないし、
食べるの大好きやけど
今までは1人やったから
どうしようもないごはんを作っても
大丈夫やったんやけどw
これからはそんなわけにもいかず。

旦那さんも作ってくれはるし。

お料理スキルを上げなきゃな。

というか、献立スキル?かな。

食べに行ったらよく食べるけど
家にいる時は1人の時は
夜ごはんなんて
1品あれば充分やったし(笑)

悩む。

まぁ冷蔵庫きてから頑張ろw

それまで電車での通勤に
まず慣れないとな、、、。

定期あるのにPiTaPaで通らないよう
かなり注意!笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


るるる~
かなりフライング気味に
引越しました( ´ ▽ ` )ノ

新しい鍵は
赤のチェックにした♡

ちょっとぼけてる。笑。

服くらいしか持ってきてなくて
その他の荷物は全部
前のマンションにあるから
移動しなきゃなんですが
(これが意外と時間もなく捗らないw)
なんとか、なんとか、
新しい土地で生活してます。

新生活。

通勤もそうやけど
いろいろ頑張ろっ(*´ω`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


☆ボールド ぷにぷにっとジェルボール
お洗濯…
いつもは液状の洗剤を使ってます。
が、今回ジェルボールを
試させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

ボールド ぷにぷにっとジェルボール

まず、、、
まずね、
全然関係ないんやけど
このぷにぷにが
気持ちいい!笑

これ1つでOK!
計量もしなくていいし、まさに
「つまんでポンといれるだけ~♪」
です。

このフィルム、
水にとけます。

ジェルボールを入れてから洗濯物を
入れて洗濯します。

柔軟剤も入ってるし
香り成分も2倍とのこと。

ボールドシリーズの香りは
もともと好きなので
申し分ないです。
ちなみに試したのは
エレガントブロッサム&ピオニーの香りです。

洗浄力もすごいみたいだし
計量なし、
洗剤を入れる時に
ちょっとこぼしてしまった…てことも
ないので、かなりらくちんです。笑

粉だと溶け残りがあったりもしたし笑

でもやっぱりぷにぷにが気持ちいい。笑


( ´ ▽ ` )ノさおりこ☆はP&Gジャパンさんのキャンペーンに参加中です。P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


☆深みミルク紅茶&白のひととき

明治さんのキャンペーンに
参加させてもらって
こないだ販売開始された
深みミルク紅茶と
白のひとときを
ためさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

深みミルク紅茶


白のひととき


( ´ ▽ ` )ノさおりこ☆は明治さんのキャンペーンに参加中。

引越するために、
京都のマンションにいる間は
荷物をまとめたりと
ばったばた、、、
一息つく時間がない、、、

そんな時にいただいた、これ。

天使か、て思うくらい
一瞬でほんわかしました(笑)

2つの商品とも、
まずミルクがたっぷりです。
ミルク好きな人は
絶対に好きだと思います!

ミルクたっぷりでくどくなく、
すっきりしてる。

どっちかというと、
白のひとときの方が
さおりこ☆好みです♡

ミルク紅茶を家で試したけど
やっぱり同じ味にはならない(笑)
それもそのはず、
ホームページ見たら
数種類の茶葉を使われてるそうです。
そらそうだ(笑)

明治のキャンペーンに参加中

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ



プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling