アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2013年10月
カレンダー


09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
さーてぃわんの日。
今日は31の日でしたね( ´ ▽ ` )ノ

全品31%オフ( ´艸`)

朝から
「あ、今日って31の日やん♪」
とウキウキしてて
帰りに買って帰ろう、て
思ってたんです。

・・・が。

まさかの残業~

22時過ぎまで~

家の近くの31は
22時閉店が多いので
無念・・・

むーーー(ノД`)・゜・。

その代わり、
11月は
さおりこ☆の誕生日月なので
31クラブに入りましたw

31クラブに入ってると
お誕生月は
25%オフ(´∀`*)

31%オフには負けるけど
それでもディスカウントされるのは
嬉しい限りです。

寒い中
おこたに入りながら
アイスクリームを食べるのが
ほんまに好きなんです。

でも・・・

おこたに1番合う
アイスクリームは
31よりも・・・

雪見大福です♡

鉄板すぎるくらい鉄板。

何であんなに合うんやろう?て位
合う。

そんな季節になってきましたね。

そろそろおこた出そう。

ってか、よく考えたら
明日から11月かぁ・・・。

早いw

てことは
今年もあと2ヶ月・・・。

早いなーーー

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
だぶるしふぉん♪
最近どはまり中の
シフォンケーキ。

気づけば3週連続で
作ってた様子(笑)

しかもこの時は
プレーンと抹茶の2種類。
IMG_2397_convert_20131025011134.jpg
いい眺めだなぁ( ´艸`)w

前回同様、しゅわしゅわシフォン♪

抹茶シフォンは
初めて作ってみたけど
焼いてる途中から
ずーーーーっと
お抹茶のいい香りが!!!!!!!

抹茶と生クリームって
何でこんなに合うんやろ。
プレーンよりも全然合う。
てか、プレーンは
生クリームつけへん方が
おいしい。
IMG_2403_convert_20131025011202.jpg

てか、シフォンケーキをカットする時
何で切るのが正解なんやろ?
いつも包丁でカットしてるんやけど
しゅわしゅわすぎて
包丁で抑えるだけで
切り口がふにゃってなる・・・。
それだけやらかい、てことやけど
それゆえ、すごいもったいない。。。

いろんな味のシフォンケーキ
作りたいなぁ~(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ごめんねのあと。
週末、至らないことが多かったさおりこ☆

あかんなぁ、て思ってて
謝らなあかんーって
思ってて・・・。

んで月曜日。

普通に彼氏さんと
電話してて・・・。

いろいろ考えると
何を何から言えばいいのか
こんがらがって
分からんくなるので(笑)
切り際に
「あんな、あんな、ごめんなぁ!!!!」
って。

しゃべってて
そのあとに
ありがとな、て。

ごめんねのあとにありがとう。

何か幸せだなぁ、て。

違う人間やし
感じ方が違うのも
しょうがないことやけど
思いやりがあったら
気持ちは通じるし
優しい気持ちになれるし。

自分で招いた至らないとこやったんやけど
ちゃっかり幸せな気分になりましたw

おおらかな気持ちで
毎日を過ごせますように( ´艸`)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ぐつぐつの正体。
先週残業続きで
忙しい中
何で今やる?て状況で
ぐつぐつしてたのは・・・

豚の角煮(´∀`*)♡
IMG_2416_convert_20131028233052.jpg
とろーん、そしてぷるーん。

昔から大好きなんです、
豚の角煮を
作るのも、食べるのもw

1日は下茹でして
翌日に味付けして
しみ込ませるのが好き。

時間かけたらいい、てものじゃないけど(笑)
でも時間かけたらかけてあげた分
何かおいしく感じます。

彼氏さんもおいしい、て
食べてくれてよかった(´∀`*)

今回はこの下茹でしたスープで
ラーメンのスープにリメイク。

おいしかったので
2日連続
夜ごはんはラーメンw

中華そばともやしで
(豚肉は家にあったのを使ったけど)
1食30円ラーメンw

このラーメンスープがほんまにおいしくてw
自画自賛すぎるくらいおいしかったw

また作ろーっと♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ぐつぐつ。
ほんまに今週は
残業続きで疲れました。

しんどー

お料理も全然できてないし
掃除もできてないし
雨で洗濯物も乾いてないし・・・

しかも帰ってきて
ちょっと転寝してしまった。

でもなぜかこういう
残業続きで疲れてる時。。。

煮込み料理をしちゃうんですよね~

まぁ調味料だけ入れといたら
あとは弱火でぐつぐつ・・・
たまにかきまぜて
ぐつぐつぐつ・・・

んで、できました。

何が?

ふふーん、
彼氏さんにもまだ言うてないので
来週アップしまーっす( ´艸`)

とりあえず、今日はいっぱい寝ます!!!!

良い週末を♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
てまきずしぱーてぃ~♪
こないだ彼氏さんとぜにぽとで
手巻き寿司パーティーしたぁ( ´艸`)
IMG_2375_convert_20131017221918.jpg 

かんぱーい☆
IMG_2380_convert_20131017223938.jpg 

手巻き寿司パーティーって
初めてしたんやけど
楽しいっ(´∀`*)
IMG_2377_convert_20131017221948.jpg

おいしくていっぱい食べた~
彼氏さん配合の
酢飯もおいしかった♡

彼氏さんは料理ができる人なのです。
さおりこ☆よりうまいから
料理頑張らな・・・笑

デザートはやっぱり
シフォンケーキ!!!!笑

次はお鍋したいなぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
絶品ごはん屋さん♪
彼氏さんのお家の近くは
なぜだか名店揃い。

最近ちょくちょく行くお店。

何屋さん?て聞かれると
「何でも屋さん!!!」て
答えてしまうであろうお店。
IMG_2345_convert_20131009211059.jpg

車えびのてんぷら。
IMG_2346_convert_20131009211121.jpg

関あじの姿造り!!!!
動いてた~
ごめんなさい、て気持ちと
ありがとう、て気持ちw
IMG_2348_convert_20131009211207.jpg

ミンチカツ。
IMG_2350_convert_20131009211225.jpg

とろさば。
IMG_2351_convert_20131009211316.jpg

ガーリックライス。
IMG_2352_convert_20131009211336.jpg

どれもこれも
ほんまに絶品。

さおりこ☆的に高いから
ちょくちょくは
行けないけど
また食べに行きたいな( ´艸`)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
つかれたー
久々にがっつり残業。

さっきまで仕事って
どういうことよ~(´д`;)

おかげでコンビニで
ホットスナックを
夜ごはんとして
食べてしまってます。。。

ひもじい(T_T)

お料理したい。。。

むなしい。。。笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
つーめー
ネイルしようとした時に限って
爪が折れる(T_T)

しかも2週連続。。。
IMG_2392_convert_20131017221717.jpg
ネイルで補強しないと
爪が折れてしまう・・・。

なのでジェルをしてるってのも
あるんですが(笑)

ジェルネイルって
あれだけでほんま
爪が強くなって
折れないのがすごい。

爪の表面は
息苦しくて
不健康なのかもだけど。。。笑

だってつやつや&ぴかぴかな
ネイルって
テンション上がるんやもーん♪

早く爪伸びひんかなぁ~

来週こそは
折れる前にネイルする!!!!!笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
しふぉんけーき♪後編
1回はまると
そればっかりなさおりこ☆笑

さて、シフォンケーキ後編ですw

前回は紙型でやったため
生地を流すと
なぜか一緒に紙型も
広がっていくという
まさかの100均クオリティに
泣かされましたがw
今回は金型。

うまいこといきましたー

ふくらみも十分!!!!
IMG_2372_convert_20131017223749.jpg
ちなみに下がガタガタなのは
「味見味見~♪
ばれへんばれへん♪」
とまさかの全面を
味見と言う名の
つまみ食いをしてしまって
キレイな部分が残らなかったからですw

だっておいしかったんやもん。笑。

今回は金型ってのもあるけど
前回よりもしっかりめに
メレンゲを作りました。

やっぱこれが1番
ダイレクトに味を左右するなぁ~

前回と同じように
1日半経ってからの画像だけど
まず高さが違うw
紙型が広がったのも一因だけどw

あと、しゅわしゅわ感が増してた。

包丁では切れないくらい、
しゅわしゅわ。
包丁入れるときに
「しゅわっ」て
音がするくらいしゅわしゅわ。

友達にも食べてもらって
おいしいて言うてもらえてよかった( ´艸`)
IMG_2389_convert_20131017222356.jpg

さー
シフォンケーキ。
自分のものにしてやるぜーぃ(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
しふぉんけーき♪前編
こないだ中村藤吉さんの
抹茶シフォンを食べて
シフォンケーキを
作りたくなったさおりこ☆です。

これこれ。
IMG_2328_convert_20131005010848.jpg
カットしたあとやし
キレイに見えへんけどw

手前は生茶ゼリー♡

お抹茶の香りが
口いっぱいに広がる
おいしい抹茶シフォンでした(´∀`*)

んで。

抹茶なんてないしーw

ってことでノーマルの
シフォンケーキを
作りました( ´ ▽ ` )ノ

こっからは備忘録的なポイント☆

----------------------------------------------

メレンゲの堅さはいつもくらい。

ブログに載せるな位の備忘録w

○サラダ油
×健康油

卵黄生地に
1回目はなじませて
2、3回目はメレンゲを混ぜすぎず
最後に下からすくって
全体をまぜる。

オーブン下段で
200度余熱、
180度10分後切り込み、
160度30分。

焼き上がり。
IMG_2343_convert_20131009211357.jpg

1日半経ってしまって
若干しぼんだ(´д`;)
IMG_2353_convert_20131009211414.jpg
洗うのがめんどくさくて
(めちゃめんどくさがりw)
100均の紙型で
焼いたんやけど
やっぱり
金型のシフォン型の方が
熱の伝わりもよくて
その方がよさそう。

おいしい、て言うてもらえたんやけど。

次は金型でリベンジ!!!!
しばらく使ってないから
洗わないと・・・笑

---------------------------------------------

さおりこ☆のオーブン様は
火力が強いのか
レシピ通りに焼くと
けっこうこげることがあるので
途中途中でちゃんと
見張ってます。笑。

自分で言うのもどうかと思いますが
さおりこ☆的に
しゅわしゅわちゅるん♪な
おいしいシフォンができました( ´艸`)

でもやっぱり納得いかないさおりこ☆は
「しふぉんけーき♪後編」に
続きます(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
さぶっ
今日の帰り。

今日もやっぱりバイク(原付)だったんですが

さぶっ

って思いました。

もう冬ですね~

去年とかまでなら
寒くなると
スノーボードできる♪て
テンション上がったんですが
今年はなぜかなぜか
スノーボード熱が上がらず・・・。

シーズン券も買ってません。

どうしたんだ、さおりこ☆

ちょっと心配w

今年は早割りを10枚弱買って
それで終わりそうな予感。

いやでもほんま。

スノーボード熱・・・

なくなったなぁ。。。

おそらく
6年くらい必死にやってきて
それこそ1年中スノーボードして。

一緒に滑る人も
なかなかいなくなってきて。

自分のスキルのなさも
痛感してるし。

でもスノーボードなくなったら
冬どう過ごそう、てのもあるw

何か新しいこと
はじめたいなー

何かおすすめありますか?

今は専ら読書熱が再燃。

家帰ってきたら
ごはん作ってテレビもつけずに
読書タイム。

文庫本だと5時間くらいかな。

遅いのか早いのか分からんけど。

でも体も動かしたい!!!!

ランニングでもしようかなー

多分寒くてしないけどw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ほしいもの。
お買い物熱が続いてるさおりこ☆

今は座椅子がほしーーー
カーペットとベッドカバーが茶色で
カーテンがモスグリーンなので
これのネイビーが欲しい!!!!
(汚れても目立たないのでw)

てか、これ
累計12万台売れてるらしい!!!

すごくない?笑

でも座椅子ずーっとなかったので
ほんまはいらんのでは?とか
考えて悩みちゅー。

今日はネットで
ぽぽい♪とあるものを
注文しちゃったーーー(´∀`*)

絶対に今のさおりこ☆に
必要なものーーー

届くの楽しみ~( ´艸`)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
みにくい。。。
さて、ここ最近
ダイエットっぽい感じの
記事をアップしてましたが・・・。

前回のブログの最後に
理由がある、て言うてましたよね?

それが、、、

これ。

----------------------------------

先日のブログで
着替える時に
下着姿で全身を見る、て
書いたんですが・・・

これね、真正面から見てるのね。

ある時、
後ろ姿で
ふりむく姿勢で
鏡を見ました。

あぅ!!!!!!!!!!

思わずさおりこ☆
絶叫&絶句。

どっちやねん、て表現やけど
どっちもやねんw

正面からだと大丈夫やったのに
振り向き加減だと
あし!!!!!!
足が!!!!!!

ふ と す ぎ る ! ! ! ! ! ! ! 

いや、ほんま
しゃれにならへんくらい
ふとすぎる!!!!!!

何、あたしの求めてた
「ぽっちゃり」て
こんなの??

いや、違う!!!!!

こんな太い足は
誰も求めてないよーーーー(ノД`)・゜・。

ショックすぎて
思わず(珍しく)
「さおりこ☆」から「あたし」になったw

----------------------------------

こういう理由からでしたぁ(´д`;)

いやぁ、

太い足の自分・・・

ひくわぁ・・・

しかも最近
足が冷たいな、とは思ってたけど
きっと贅肉のせいやったのね。

最近運動もしてないから
当然なのかもだけど。。。

こんな醜い足を
さらしてる場合じゃない。

IMG_2342_convert_20131004224307.jpg
りら!!!!
うるさーい!!!!!!

ってことで
とりあえず
むくみと冷えからきてるのが
大半だと思うので
冬瓜とかしょうがとかで
むくみ&血行よくして
マッサージしていきます!!!!

絶対にキレイな足に
なってやるーーーー!!!!!!!!!!!

前回、前々回のブログに
コメントくださった方、
ありがとうございます( ´艸`)

週明けにでも
返事書かせてもらいますね!!!

では良い週末を♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
たいしつ。
前のブログで
いっぱい食べるけど
あんまり太らない的な
ブログを書いたんでえすが。。。

追記。

さおりこ☆は
太らないというか
太りにくい体質なんだと思います。

体がやわらかいのは
タッチの南ちゃんに憧れて
幼稚園の頃めちゃ柔軟してたw
でもそれが生きて
小学校低学年→体操クラブ
中学3年間→陸上(中距離)
この2つで
さおりこ☆の体質は決まったと思います。

理論的?に言うと
体をほぐして体の繊維を作り
その上で筋肉をつける。

今はほとんどスポーツしてないけど
※冬以外。
それでも筋肉は衰えてないから
中学の頃に形成された筋肉って
すごいなぁ、て思う。

だってほんまに陸上部きつかったのーーー
こう見えてさおりこ☆
1500メートルで
京都で5位だったりしますw

さて、この類のお話、
このところけっこう続いてますよね?笑

実は理由がありまして・・・

なので下書き記事にあった
そういう類のを
むりくりアップしてたりします。。。笑

次のブログをお楽しみにw

さー
今日もお風呂つかろう!!!

半身浴しながら
読書タイム♡

昨日小説の半分読んだから
今日で全部読みきるだろなぁ~

ラストが楽しみ♡

ラブ東野圭吾先生♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
あれま・・・
明日のお弁当なんだけど・・・
IMG_2369_convert_20131009210954.jpg
豚肉と小松菜のにんにくしょうゆ

かぼちゃの煮つけ
(こないだ作って小分け冷凍したやつ)

小松菜ときのこの煮浸し
(昨日作って小分け冷凍したやつ)

・・・

しまった、
あまり考えずに作ったから
小松菜がかぶってる!!!!!!

でもお野菜かぶりやから
もったいない!!!!

しかも色味悪いw

明太子の明るいカラーが
ちょっとだけ救いw

今日は何だか疲れた~

お風呂もちゃんとお湯張って
本読みながらゆっくりしました!!!

1時間半くらい入ったw

あとは寝るだけ!!!!

今秋も折り返し!

あと2日
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ふーくー
こないだ彼氏さんと
アウトレットに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お買い物デート~( ´艸`)♡
楽しいっ。

デートって感じで
めちゃ楽しかったぁ。

そして買ったもの。

ワンピースと
グランチェックのパンツと
コバルトブルーのドルマンニットカーデ。

ブルー好き♡

だけど今流行ってるから
ちょっといやw

お買い物ってたのしいーーー

ってことで
久しぶりに
お買い物熱が
どんどん上がってきました(笑)

今欲しいもの・・・

スカート
ヒョウ柄フラットシューズ
ニット
などなど・・・。

スノーボード始めて
雑誌を買わなくなったんだけど
ちょうどその時に
姉キャンが創刊されて
買ったことなかったんやけど
初めて買ってみたぁ~

エビちゃんかわいー

目指せ素敵女性( ´ ▽ ` )ノ

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
たべるだいえっと♪
さおりこ☆は自他共に認める
大食いです。

いっぱい食べてないと
「どうしたん?」
「体調悪い?」
と心配されるぐらいですw

そんなさおりこ☆ですが
ダイエットというか
太らないように
これでも
気を配ってます。

太いと
自制心のない人、て
思われそうでw

いや、それもあるけど
見た目の問題でね(笑)

何をどう食べるか

これさえちゃんとしてたら
太ることはないと思ってます(´∀`*)

何を食べてもいいけど
楽しくおいしいものを
食べて
ゆっくり噛んで食べる。

ただこれだけ。

どんなけゆっくりか、て
会社でお昼休憩1時間やけど
さおりこ☆お弁当食べるのに
45分くらいかかるもんw

んで、いつもあわてるねんw
お弁当箱洗う時間ないーーーみたいな。笑。

でもやっぱりゆっく食べると
消化にいいですよね。

ダイエットしたい方。
ぜひ、今よりも噛む量を
3倍にしてみてください。

それだけで変わるはずですよーん( ´ ▽ ` )ノ

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
てんしょんあがること♪
テンション上がるお買い物・・・

さおりこ☆は昔から

「下着」

です( ´艸`)

服とかかばんとか靴とか
もちろんテンション上がるけど
さおりこ☆にとって
下着に敵うものはありません♡

男目線で言わせてもらうと
そらセクシーな方がいいですよね(笑)

でも女目線の萌え~♡は
やっぱり色とか模様とか形とか
全然違う。

朝、着替える時
下着姿を鏡でチェックするんですが
お気に入りの下着だったら
テンションMAX(笑)

この時に
ウェストとか体のラインを見ます。
体系維持のために
ゆるんでないか、見る。

なに、このお腹!!!
たるんでるやん、自分!!!!


と渇を入れます。

なので見るだけでも効果あるんじゃないかな?

むしろ部屋にいる時は
ずーーと下着でいたい(笑)

座った時にお腹たるんでたら
うぎゃーーーってなるかな(笑)

ウェストとヒップしか見ないの?
おっぱいは???

そう思った人いるかな・・・

大丈夫、おっぱいは
常にガン見です!!!!!
(なにが大丈夫なんだろう・・・笑)

おっぱいは見る時いつも
Fカップにな~れ♪という気持ちで見てます。
※ほんまは「な~れ♪」なんて
優しい気持ちじゃなく
「なって~(´д`;)」な
懇願っぽくですがw

下着大好きな女性、多いと思います。

自分の気持ち優先なのか
自分以外の人の気持ち優先なのかは
いろいろですが。

でもどっちにしても
テンション上がることには
変わらないですね( ´艸`)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
でとっくす。
最近とてつもなく
むくんでました・・・(ノД`)・゜・。

しかも全身。

足痛いし
目に至っては
むくんで腫れすぎて
一重に近くなってるし・・・

むくみにきくのは
カリウムだっけかな?

今だと冬瓜が旬物だなぁ。

でも、手っ取り早く
スーパー銭湯に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

デトックスデトックス~♪

2時間入って
その間お水もいっぱい飲んで
体重1.5キロ落ちて
目元の腫れも引いて
ばっちり二重になって♡

おかげで
全身むくみすぎて
痛かったのも治って
すっきり~(´∀`*)

はぁ、やっぱり
お風呂につかるのって
いいなぁ。

毎日つかりたい。

でもきっと
温泉がよかったんだろな(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
久しぶりに会いたい子。
久しぶりに会いたい子。

・・・が1人います。

まぁなんていうか・・・

おっとw(゚o゚)w

って周りをドン引きさせちゃって
さおりこ☆を含め
周りの友達との関係を
ばっさり絶った子がいるのね(笑)

ほんまにばっさり(笑)
でも逆に潔くて
その子らしいなぁ~とも思った。

たま~にブログを見るんやけど
楽しそうやし
ぶれてないし、
選んだ道は間違ってない。
だって幸せそうやもん♪

幸せそう、てのは
そういうのも気づかせてくれるよね。

もともと頭のいい子なので
見習うとこはいっぱいな子。

久しぶりに会いたいなぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
おおきいもの。
10月に入りましたね~

朝晩はほんと寒い。
セーター着なきゃ寒い。

冬どうしようw

何かやっぱり
夏はより暑く
冬はより寒くなってる気がします。

暑いのも寒いのも苦手w

さて消費税が来年4月から
現状5%から8%に・・・

大きい買い物をするなら
今なのかなぁ~

若干車がほしいさおりこ☆

今は軽だから
普通車が欲しいのです。

今の軽は10年選手w

というのも
軽に乗ってる理由は
自動車税とETC代が安いから。

でも・・・

2015年から
軽自動車税が増税のにおいが・・・(´д`;)

倍になったとして
7000円から14000円。

そうなってくると
・・・うーん。

300万円の車を買うとして
3%の増税だと
90万円の違い。

90万かぁ~

大きい。

90万円ためるのって
けっこう時間かかるもんね。

それか、もうほんま
もう無理!!!!!!!!てなるまで
乗り続けるか。。。

今の車はほんま
いろんなとこに行ったし
車泊もいっぱいしたし
思い入れもいっぱいあるんだよなぁ~

って・・・

冷静に考えたら
300万円の3%って
9万円やーんw

そうやんな、
300万円で消費税90万円てw

そかそか、
我慢しよう。


90万円から9万円になって
勝手に9万円が安いとおもわず
思っちゃった頭痛い人w
9万円は大きいです!!!!!

でもなぁ。

増税って
しょうがないのも分かる。
でも何でしょうがないのか?

消費税アップして
法人税引き下げ?
復興特別税廃止?

何か違うくないかなぁ、て思う。

他に削れるとこ
いっぱいあるやーん(笑)

無駄だと思うものを
挙げていくと
けっこうあります。
さおりこ☆的に。

まず・・・

あ。

ちょっと長くなりそうなので
この辺で切りますw

そんな10月1日でしたw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling