アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2013年09月
カレンダー


08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
きねんび( ´艸`)
ちょっとカゼ気味なのか・・・

ちょっと味覚がおかしいです(笑)
かぼちゃが残ってたから
煮付けを作ったんやけど・・・

なんかしょうゆ辛くなってもうた(´д`;)

さてさて。

今日は彼氏さんと
付き合って
ちょうど1年です( ´艸`)

まだ1年かぁ、というのと
もう1年かぁ、というのと

どっちも(笑)

どっちが大きいかな?

記念日だからといって
京都と大阪と離れてるので
(電車で片道1時間半)
今日は一緒~ではなく
お互い別々にごはん食べてます(笑)

きっと彼氏さんは今日も
立ち飲みに行ってることでしょう(笑)

こうやって大好き、て気持ちで
1年を迎えられて
幸せだなぁ、て思う。

そして同時に
きっとこれからも
幸せな気持ちが続くだろうなぁ、と
なぜだか分からないけど
そんな気がします。

あったかい気持ちを
いつもありがとう♡
これからもよろしくね。

むふふー♡

今日はラブラブ日記ですいませーんw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
おべんとう( ´ ▽ ` )ノ
夏に書いてた記事が出てきましたw

----------------------------------------

得意じゃないけど
好きなお料理。

毎日夜に作ったものを
お弁当に詰めてます。

いこーる。

夜ごはんは
お弁当に詰めきれなかった残り物w

とある日のお弁当がこれなんですが。。。
IMG_2099_convert_20130806215553.jpg
おいしそう、
おいしくなさそう、
そんなん関係なく(←関係ないの?w)
プチトマトがあるだけで
お弁当って
華やかになると思いませんか?

赤ってすごい!!!!

赤の食材って
他なんやろ?

赤ピーマン?
パプリカ?

そんなおしゃれなん
さおりこ☆の冷蔵庫には
ないわーーー笑

無難ににんじん、とか?

うーーーん、
やっぱりこう考えると
プチトマトって
偉大やぁ。

・・・高いけど(ノД`)・゜・。

夏野菜・・・

大好きなんやけど
今年、異常に高くないですか?

去年とか1パック198円やったのに
今1パック298円やもん。

なかなか買えへん(笑)

でも自然の色の濃い食材は
それだけで体にいいと思ってます。
特にトマトは美白効果もあるしね( ´艸`)

いーっぱい食べながら
キレイになりたいものですね(´∀`*)

----------------------------------------

追記。

なんだか年々、
お野菜が高くなってきてます。。。

彼氏さんの家の周りのスーパーが
とてつもなく安いので
(倍くらい高い)
値段を見るのがこわいっす(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆パラドゥ スキンケアクレンジング
涼しかったり
むしむししたり・・・

でもだんだん秋が深まってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
体調管理はしっかりしましょう~

さてこないだ、
パラドゥさんのモニターに参加して
スキンケアクレンジングをいただきました♡
IMG_2310_convert_20130925222027.jpg
クリーム状のクレンジングです。

普段はクリームかオイルの
クレンジングなので
クリームを初めて使ったから
それだけでかなり新鮮でした(笑)

ミルククレンジングって
ほんまにミルクなんやなぁ、て
そらそうか(笑)
乳液みたいで
それだけでお肌に優しい感じ(´∀`*)
IMG_2311_convert_20130925222513.jpg
1プッシュでこれくらい出てきます。

さて、1番メイクが濃い
目元で実験してみました。
向かって右がメイクあり、
左がメイクなし画像です。
IMG_2325_convert_20130925222550.jpg
寄り目なのと、充血してるのは
スルーしてくださいませ(笑)

上からもういっちょ!!!
IMG_2326_convert_20130925222622.jpg
目元オフなので
そんなに分からないかもですが
優しく、それでいてしっかり
メイクオフができました♪

クリームクレンジングの時に
あたたまってきて
じわ~ってなるまでの時間を
比べると、
ミルクの方が早い気がします。

お肌に乗せてる時間が
短ければ短いほどいいと思ってるので
これは嬉しいですね( ´艸`)

このミルククレンジング、
アルコールフリーで
なんと・・・
ダブル洗顔が不要なんです!!!!

ダブル洗顔不要って・・・
それだけ含まれてるものの
刺激がきつかったり
うるおいとか水分まで
全部ごっそり
洗い流されちゃうんじゃ?と
不安に思ってたけど・・・

なぜか(←失礼。笑)
すすいだあとも
しっとり肌がキープされてます。

乳液で洗顔したような感じ。

お肌もふっくらしてるし・・・。

「パラドゥ」って聞いた時に
コンビニに売ってるのを思ってたから
(いや実際そうなんですがw)
そんなすごくいいイメージを
持ってなかったので・・・

パラドゥ様、ほんま
重ね重ねすいません。。。

これ、いいです。

濡れた手でも使えるみたいなので
使い勝手もいいです。

そうそう、
お風呂でも使えるとかの
濡れた手OKの類のクレンジングは
どうも刺激が強そうで
敬遠してたところもあったので
思わぬ逆誤算でした。

ちゃんと考えられてますね~(´∀`*)
機会がありましたら
是非お試しください♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
京都人あるある。
そうだ京都、行こう。

そんなCMもある、京都。
なので四季を通じて
観光に来られる方は多いです。
春と秋がやっぱり多いかな~

さおりこ☆は
雪の金閣寺を
一眼に収めてみたいです。

さてそんな京都に住んでると
困ったことが多々あります。

こないだ?

「すいません~」

京都本を片手に
話かけてくる人。

直感で
あ、やばい、て思いますw

話し方からおそらく関東の方に
道を尋ねられたさおりこ☆

聞かれたのは

聞いたことも
文字として
見たこともない神社の名前。

ちょ・・・

どこに載ってたん??

マニアックすぎるやーん。

焦るけど・・・

ここで京都人あるあるw

自分も京都に観光しにきた人のていで
知らないと伝えますw

しかも若干関東弁でw

これ、けっこう多いと思うーーーw

※でも絶対ばれてると思うw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
半沢さん × いらっくま
日曜21時は・・・
IMG_2307_convert_20130924220903.jpg
はい、久しぶりのいらっくまですw

半沢さん最終回でしたね。
正直、終わってくれて
若干ほっとしてます(笑)

というのも、
思わず見入ってしまって
第2部あたりから
息をするのもしんどくて
見るのにちょっと疲れてましたw

でも納得の最終回でした。笑。

続編楽しみー♪

さて最近のいらっくま。

くま界のスーパースターを
目指してるようですw

ふなっしーのように
高度な動きもできますw

りらの命の恩人、仁ちゃんは
まさかこんなに
りらで遊んでるとは
思ってないやろなぁw

彼氏さんの呆れてる目も
慣れましたw

遊びすぎてりらが
ちょっともけもけなってきた・・・笑

りら
「お前、おれで遊びすぎやねん」

ですねw
かわいそうなりら・・・笑。

そんなりらの最近のびっくりなこと。

りら
「さおりこ☆の髪の毛がなーー
めちゃ短くなってんでーーー!!!!!」


そうなんです、
何十年ぶりかに
肩につかへんくらい
カットしました。

25センチもカットしたーーー

ばっさり。笑。

カットした日は
見慣れなくて
似合ってない・・・
似合ってない・・・
って
こんなんになったよ~って
彼氏さんにも写メ送れへんくらい
しょんぼりしてたんやけど
2日くらい経って
ようやく見慣れてきました。笑。

傷んでるとこも全部カットできて
ドライヤーもすぐなんで
気にいってきました。おそw

とりあえず
カラーせずに伸ばして
素の色に戻したいなぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
あちゃちゃ。
ブログは
平日1アップを心がけてますが

・・・。

昨日は頭がずっと痛くて・・・

夜ごはん食べたら
すぐ寝てしまったーー

起きたら朝の4時。

何時間寝たんやろ。

そういえば昨日の日中も
頭痛くて
会社でロキソニン飲んで
過ごしたんやった。

頭痛持ちって
いやですね。

さて始まってます、
3連休( ´ ▽ ` )ノ

楽しい週末を♡

とりあえず電車の中から更新してまーす(´∀`*)
コメントの返信もしばしお待ちくださいませ。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
行きたいとこ♪
涼しくなったら~

行きたいとこ~( ´ ▽ ` )ノ

ひーろーしーまーーー( ´艸`)

宮島行って
厳島神社と五重塔拝観して~
とりあえず
牡蠣と広島焼きとあなご食べて~
帝釈峡・雄橋で自然にふれて~
もちろん温泉にも入って~

むふふーーー

涼しいから車泊でOKかなw
でも前に鳥取の大山あたりで車泊して
こわい目に遭ったから
ビジネスホテルでもとろうかな。。。

でも、そうするとデメリットが・・・

自由気ままがいいのに
ホテル取ると
時間制限かかるから
いやなんだなぁ・・・。

ちなみに尾道ラーメンは
苦手なのでスルーです。。。

尾道ラーメン推しの方
すいません。。。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆ハイドロゲルマスク
ウテナさんのモニターに
参加させていただきました。

ウテナさんと言えば・・・

こないださおりこ☆が
大絶賛した
ゆず油を作ってるとこ♪
IMG_2299_convert_20130918220540.jpg



あそこが作ってる
ヒアルロン酸のマスクなんてーー
絶対いいに決まってる♪

これ、すごいことに
ゲルマスクで
鼻から上と
鼻から下とで
マスクが分かれてるんです。
IMG_2300_convert_20130918220618.jpg

これじゃ分かりにくいけどw

30分マスクしぱっなしでいいので
その間に洗濯物干したりしてました。

ゲルマスクだから
ぴたーーーっと密着して
落ちない、たれない。

るんるんで時間経過・・・

30分過ぎたころ・・・

もともと乾燥してたのか
30分経たずに
お肌が水分を吸収して
ゲルマスクの水分が
なくなったーーーー(´д`;)

もちろん乾燥につながってしまいました(´д`;)

ウテナさん、ごめんなさい。。。

乾燥肌の人は
20分くらいから
マスクをさわるなりして
マスクの水分が
残ってるか
確認する方がいいと思います。

それ以前は
もうほんまに
うるうるやったから!!!

うー

悔しい(ノД`)・゜・。

ブランドサイト(PC)はこちら♪


ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ろんはー
残業して帰って
途中からロンハー見てました。

確か今日はSPだったなぁ、と
思いながらつけたら
淳さんが結婚!!!!

びっくりしたーーー笑

奥様も出られてて
まず、奥様がすごい!!!て思いました。

器が大きいというのかな?

こんな完璧な人いるんやぁ、て
思わず思った。

ほんまに素敵な女性でした。

29歳やのに(?)
しっかりしてて
落ち着いてはって
年下とは思えなかったです。。。苦笑。

一般的に
29歳っていい歳やし
しっかりしてるのが
当たり前なのかもだけど・・・

ほんましっかりしなあかんな!!!て
思いましたw
がんばれさおりこ☆w

そしてそんな
完璧だと思える女性を
つかまえはった淳さん。

淳さんもきっと
素敵な男性なんだろうなぁ、て
思います。

やっぱり対というか
鏡というか
カップルとか夫婦とか
そういうもんなんだろなぁ、て
思うので。

だってあんないい奥様を
つかまえられる男性って
絶対いい人に決まってるもん。

にこにこにこにこしてらして
ほわーん、とされてました。

にこにこくらいは
さおりこ☆にもできるので
にこにこしとこうと思いますw

いやーそれにしても
めちゃ泣いたw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
わけあり明太子(´∀`*)
こないだの楽天スーパーセールで
買ったものの1つ~( ´ ▽ ` )ノ

わけあり明太子( ´艸`)

むふふーーー

家で1人で食べるのには
こういうので十分w

クール便で
凍ったまま届きます。
IMG_2252_convert_20130909223741.jpg

量おおっw
だって1キロあるもんw

食べる分だけ解凍して
いただきます。

とりあえず
ガーリック明太子パスタを
作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_2256_convert_20130909223841.jpg
無色の明太子にしたから
色がちょいおかしいけどw
おいしすぎるっ(´∀`*)

ポイントは
パスタと炒めた明太子と
あと乗せ明太子です(´∀`*)

おいしかったーーー♡

食べるの好き。

ガーリックもうちょい
多くてもおいしいな。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆ヒーリングジェルオイル
石澤研究所さんの
アンドネイル ヒーリングジェルオイルの
モニターに参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

もともと
割れやすい爪なので
それを防ぐために
ジェルやらしてるんだけど
(あ、もちろん
指先がキラキラしてるのが
好きなのも大事な理由。)

ジェルって・・・

ほっとくと・・・

乾くんよね(´д`;)

しかもツヤっと感もなくなるし。

なので、この子。
IMG_2257_convert_20130912233851.jpg

画像でも分かるように
持ち運びにぴったりな大きさ。
IMG_2259_convert_20130912233943.jpg
よくあるオイルは
液がたれてくるから
会社とかで塗れないしね。

でもこの子は
ジェルなので
液だれの不安がなし。
IMG_2260_convert_20130912234028.jpg

出すと柑橘系の香りも
ポイント高し♡

せっかくジェルとかしてても
指先が乾燥とかしてて
ボロボロだったら
絶対キレイじゃないもん。

こういう意識は
ずっと持ち続けたいなぁ、て
思います( ´ ▽ ` )ノ

アンドネイル ヒーリングジェルオイルはこちら
アンドネイル ブランドサイトはこちら


ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
あつい。
何か・・・

夜になって
暑さぶり返した??

ただいま湿度74%

あつい(´д`;)

気温は28度だから
真夏に比べると
涼しいけど

むーしむーししてます。

あっついーーーー

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
はんがおめいく。
ちょっと前に書いてた記事ーーー

-------------------------------------------

巷で話題の

半顔メイク。

今日ね、
改めてね、
そういう類のブログをね、
拝見しました。

半顔とは
右半分→すっぴん
左半分→メイク
この状態のことで
ビフォーアフターが一気に見れて
ブログとかに載せられる方が
けっこういらっしゃいます。

まずはギャルモデルさんの半顔。

・・・

半顔メイクって言葉を
世に出したと言われてる方の半顔。

・・・

メイクってすごい!!!!!!!!

っていうのが率直な感想。笑。

あ、批判してるわけじゃないですよっ

化粧の「化」は
化ける、の「化」。

化けて当然のメイクなんです。

でもこれだけ変われるってのも
ちょっと羨ましいかも。

さおりこ☆はどちらかというと
薄い顔立ちではないので
頑張ってメイクしても
激変、まではいかないのです。。。

実際にこないだ
久しぶりにマスカラして
彼氏さんに言うたら
えっっ?????
て驚かれたし(笑)
しかも言うた後も
気づいてもらえへんかったw

流行に乗っかって
さおりこ☆も半顔を
アップしてみようかな。。。

でも・・・

なんだろなぁー

いつから
カラコン
まつげエクステ
ファンデーションは
すっぴん扱いになったんだろ??

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
秋だね♪
さおりこ☆は四季の中で
1番秋が好きです(´∀`*)

食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋
旅行の秋

いろいろーーー

とりあえず
食欲の秋が
楽しみーーー笑

太らないように
気をつけないとなっ。

それと同時に
人恋しい季節でもありますね。

彼氏さんといる時は
大丈夫なんやけど
やっぱ肌寒くなってきて
部屋で1人だと
何かいろいろ考えちゃいます(笑)

考えてもしょうがないこと
つまらん人間だと
ちょっとへこんでみたり
人間ができてないなぁと
思ったり。。。

笑。

こういう時もあるよねー

だって完全な人間じゃないもん。

完全じゃないから
楽しいんだろうけど
どうなんだろ?
完全なら完全なほど
楽しいんだろうか?

完全な人間になったことないから
そんなもの分からないです。

でもちっぽけだなぁ、というか
それは必然なことなのに
自分の気持ちがついていかなかったり。

しょうがないよねー

だって環境の変化とか
人それぞれだしね。

んーーー

何言うてるんだろ?

まぁそんな
しょーもないことも
考えられるくらい
さおりこ☆は元気ですw
 
ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
あいふぉん。
ドコモからiPhoneが出る・・・

との誤報(笑)

ニュース見た時は
びっくりした~

さおりこ☆はもともと
ドコモユーザーで
ちょうど2年前に
4Sが出た時に
ソフトバンクに乗り換えました。

あれから2年。

そうなんです。

そろそろiPhoneの
更新時期なのです。

今の4Sはまだ使えるけど
あと2年、持つかどうかなんか
分からんし。
(でも多分使える。
だって初代iPodtouch使えてるしw)

どっかの誤報に
今秋の新型から参入、
みたいな記事あったから
新しいの出るのは濃厚?

だとしたら
あとはもうキャリアだなぁ。

ドコモから出ても
基本料金高そうだし
流出止めに
SBとauも
基本料金下げそうやし。

でもこの誤報だけで
ドコモの株価一時6000円高。

市場は素直だわ。

この株価が表すように
流出した顧客も
ドコモに戻る人多いだろうし
販売しちゃえばいいのにね。

でも、あんなでかでかと
「ドコモの2トップ」とか
言うてたCMが
何か滑稽に思えてくるのは
さおりこ☆だけでしょうか。。。

ドコモさんもほんまは
iPhone扱いたいもんね~

更新時までに
方向性は知りたいなぁ~

とか言うて
更新日の翌日に
ドコモから販売!!て決定したら
しょんぽりやわ。笑。

まぁSBがさおりこ☆には
合ってるんだろなぁ、て思うけど(笑)

うーーー
眠い。

おやすみなさい。

おっと、日付変わって
今日は土曜日!!!

久しぶりに土曜にブログ更新しちゃった~笑

寝るよぉ~zzz

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆シルキーモイスト
リアン フルールさんのモニターに
参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

かわいい袋つきー
しかもサンプルの化粧水とかも
ついてました。
ありがとうございます(´∀`*)
IMG_2222_convert_20130902231415.jpg

化粧水のあとに
これくらいの量を
つけまするー
IMG_2237_convert_20130902231536.jpg
1本で
美容液
乳液
クリーム
日焼け止め
化粧下地
コントロールカラー
ファンデーションと
7つの役割をしてくれる
賢い子です( ´ ▽ ` )ノ

化粧水のあとにすぐ
この子を使うんやけど・・・
さおりこ☆乾燥肌で
かさかさになるのが怖いので
いつもの化粧水・乳液をつけたあとに
試してみました(´∀`*)

こんな感じ♪
IMG_2244_convert_20130903000040.jpg

って、よく分からないですよね(笑)

コントロールカラーも入ってるから
そばかすの多いさおりこ☆でも
ちゃんと隠れましたーー♪

すっごく伸びがいいので
1プッシュだと
かなり多いです(笑)

夕方まで持ってましたー

美容液成分が入ってるだけあって
うるうるな感じ。

クレンジングした時の
お肌の状態がすごく良かったので
いい成分たっぷりなんだろな( ´艸`)

くわしくはこちら♪
リアンフルール シルキーモイスト ファンデーション公式ページ


ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
京都観光♪
京都人の京都人による京都観光。

お盆休みに1人で
ふら~っと行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

まずは嵐山の野宮(ののみや)神社。
IMG_2129_convert_20130828215547.jpg

ほんまにほんまに
めちゃ小さい神社にも関わらず
人・人・人・・・。
IMG_2130_convert_20130828215657.jpg
人が少ない時を待って
撮ってみました~

ここ、野宮神社は
いわゆるパワースポット的な(笑)
このお亀石様に
願い事を唱えながらさわると
叶うと言われています。
IMG_2136_convert_20130828215928.jpg

お庭?もキレイでした。
IMG_2133_convert_20130828215810.jpg

渡月橋も写真撮りたかったんやけど
もーーー
ほんまに
めちゃ人が多くて・・・

何でこんな多いの??と思ったら
はっとしたことがありまして・・・

今日って大文字やんっ(´д`;)

昔から8月16日は
大文字焼きと言って
山を
「大」の文字や
「それらしいものw」を
象り焼く行事があるのです。

京都の人はそれを過ぎたら
「お盆が過ぎた」と
何の疑いもなく感じれます。

そんな行事。

あと、地蔵盆とかもそうかなーーー
これって京都だけってほんま?

話がそれました(笑)

人の多さと暑さでへろへろになりながら
次に向かったところは~
こんな大きな蓮が入り口にあるとこ♪
IMG_2193_convert_20130828221211.jpg

どれだけ大きいかと言うと
こんなん。
IMG_2195_convert_20130828221329.jpg

蓮で有名な天龍寺?

はい、ぶーーーw

龍安寺に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_2144_convert_20130828220117.jpg

初めて行ったけど
ここ楽しかったです。
IMG_2172_convert_20130828220826.jpg

龍安寺は何がすごいか、て
やっぱりこれですよねーー

枯山水。
IMG_2160_convert_20130828220420.jpg
さおりこ☆心の中では
「あーー!!
テレビで見たことあるやつや~!!!」
て思ってましたw

1つ1つの土塀、
色が違ってて赴きがあったーー
IMG_2169_convert_20130828220621.jpg

このお庭の石は
全部で15こあるんやけど
絶対に1回で15こ全部は
絶対に
見れないという。。。

どーーーーっしても
14こまでしか見れないの。

そしてこの水平に見えるのも
実は水平じゃなかったりとか、
いろいろ想像するとおもしろい。

石庭のミニチェア。
小さかったから
ちゃんと15こ見えるのにん。
IMG_2177_convert_20130828220944.jpg

蓮池があってなんだか
落ち着きました。
IMG_2180_convert_20130828221051.jpg

ちなみにこの龍安寺、
エリア的に嵐山に遠いからか
観光客の方は少ない方だと思います。

そして日本人率が低いw
どっちかというと
白人の方が多かったです。

一人アウェー感満載でした。

枯山水、秋は紅葉が絶景みたいなので
また秋になったら
来たいなぁ~

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆ゆず油
ウテナさんのモニターに
参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

ゆず油というヘアオイル♡
iVoCEのヘアケア部門1位っ。
IMG_2223_convert_20130902233633.jpg

瓶はこんな感じです。
茶色って珍しいかもーーー
IMG_2224_convert_20130902233732.jpg

手に取ったら
見たところ
普通のオイルw
IMG_2227_convert_20130902233822.jpg

ふーん、これが1位なんやぁ、て
正直思ってしまったw

でも!!!!

髪の毛につけると
ほんまにゆずの香りが
めちゃ漂いますっ( ´艸`)

癒されるわぁ~

お風呂上りに
ドライヤーの前につけてみました。

ドライヤーの風で
そこら中ゆずの香りいっぱい(笑)

そして驚くことに・・・

さおりこ☆の
傷んでる髪の毛が・・・
こんな感じっ。
IMG_2230_convert_20130902234023.jpg
めちゃまとまるし
さらっさらになります。

そんで髪の毛1本1本が
なんていうのかな、
キューティクルというか
守られてる感じ・・・

伝わるかなぁ(´д`;)
表現下手でごめんなさい。。。

そしてもっと驚くことが♡

翌朝普通に起きて
髪の毛触ったら
まだ、さらっさらのまんま!!!!!!!

これは本気でびっくりした。

このオイル、
スタイリング剤としても使えるので
いつも使ってる
スタイリング剤をやめて
これだけにしてみました。

1日中さらっさらw(゚o゚)w

これ、ほんまに本気で
すごいと思った。

さおりこ☆の髪の毛って
傷んでて
もつれたりするから・・・

こういうモニターとかに
参加させてもらってると
「いいこと書かなきゃ」
的なプレッシャーが
ないこともないけど
(それでも本心を書くw)
これはそういうのが全くないです。

ただただ、すごいの一言。

iVoCEの1位は
それだけの価値あるんだね。笑。
あとから思い知りましたw

傷んでる髪の毛の方っ
使ってみて損はないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆず油の詳しい情報はコチラ!


ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
きんぐえもん。
ラーメン大好きなさおりこ☆

大好きな金久右衛門(きんぐえもん)本店さんへ
久しぶりに行ってきたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
URLも貼っとくね。

この金久右衛門さん、
関西を中心に
いろんなとこにお店を出されてます。

と言っても
本店しか食べたことがないですが。。。

いつもの
しょうゆラーメン紅と
餃子を注文。

運ばれてきて・・・

スープをすする・・・

おいしい!!!!!

スープがおいしすぎて
なかなか麺にいけなかったくらいw

事実、この時点で
スープ半分くらいまで
飲んでしまってたw

んで麺を食べる。

いい固さ!!!!!

うん、いい!!!!

さおりこ☆ラーメンは
麺とスープだけでいいと
思ってる人間なので
チャーシューとかは
失礼ながら付録くらいしか
思ってないから
いつもはふんふん~て
食べるんやけど
この日はチャーシューも
おいしかった!!!!!!

このお店餃子もおいしいんやけど
それが引き立たへんかったくらい
ラーメンがおいしかった!!!!笑。
※ほんまに餃子おいしいよっ!!!!!

完食。
IMG_2217_convert_20130901131246.jpg

珍しく
スープまで全部
飲み干しました。

食べるのに必死で
写真撮るのも忘れてたほどw

いつもおいしくても
スープを全部飲むことはないから
これには彼氏さんもびっくりしてた。笑。

この日は普段いらっしゃらない
オーナーさんが
いらっしゃったからか
ほんまにおいしかったのです。

てか、こんなおいしいなら
いつもいといて~やぁ、て思ったw

いつももおいしいけど
この日は絶品だったなぁ。

でも金久右衛門さん、
この味がベースになってしまって
次違う、て感じると
いやかもーーー笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
たつまき。
のんきにブログをアップして
何気なくニュース見てたら・・・

埼玉・千葉の
竜巻のニュース。

開いた口もふさがらないまま
その被害のすごさに
見入ってました。

電信柱もなぎ倒され
お家の屋根も吹き飛ばされ
ガラスもめちゃ割れてて
何これ?ていう
映像で。。。

こわい。

自然災害は
防ぎようがないものかもだけど
やっぱり怖いです。

竜巻注意報が出たって言うても
どう防げと?
と思わず思ってしまった。。。

今もまだ停電が続き
明日以降もまた
竜巻の恐れがあるようで。

ご無事をお祈りします。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。。。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
☆減塩梅こんぶ茶
玉露園さんのモニターに参加させていただき
減塩梅こんぶ茶をいただきました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♡
IMG_2225_convert_20130901162118.jpg

こんぶ茶&梅こんぶ茶は
昔から大好きで
(昔からおじいちゃんとかが
好きなものが好きだったのw)
でも消費するとなると
けっこう月日が必要なので
一人暮らしをしてから
買うのを躊躇してたのですw

減塩て書いてある通り
塩分過多はやっぱり
あかんと思うので、
嬉しい限りですよね。

何よりもまず
ホットでいただきました(´∀`*)
IMG_2226_convert_20130901162148.jpg

さわやかな梅の香りと
こんぶの持つ旨みが
ぎゅーってつまってる感じです。

おいしい( ´艸`)

それに塩分カットといえど
熱中症対策には
塩分が必要なのは周知の事実なので
梅こんぶ茶飲んだら
おいしくて熱中症対策もできて
一石二鳥やーん♪

おすすめです!!!!

あと、料理にも使えるよね。

梅こんぶ茶だから
とりあえず浅漬けはすぐできそうやし
パスタとかでもおいしそう。

今度作ってみます( ´ ▽ ` )ノ

玉露園を見てみたい方はこちらへ。


ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling