アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2013年06月
カレンダー


05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
いまさらながら。
今さらながら

お料理教室に行きたい、て
思ってますーーー

実家にいる頃は
ほんっとーーーに
ほとんど料理をしたことなくて
本来なら、お母さんに
教えてもらうべきことなのかもですが(笑)

一人暮らしをするようになって
料理をするようになって。

普通においしい料理ができます。笑。

レシピ見ても
その通り、ではなく
味見をして
おしょうゆたしたり、
お塩たしたり、と
自分の好きな味にしてしまいます。

なので、
一般的な味って
どんなん?とか
今さら聞けない
切り方とか。

まぁ、ネット見たら
全部分かるんですけどねw

こう思ったのが、
金スマ観て
秋野 暢子さんが出てて
いろーんな料理をしてはったからなんやけど。笑。

いろんなお料理を
ちゃちゃっとできる人は
素敵です( ´艸`)

まぁでもたぶん
お料理教室には
行かないだろなーw

というか、
いきなり残業とかあったりで
時間的に無理だろな。。。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
うちっぱ。5回目くらい?
週末の打ちっぱなし。

もうかれこれ5回目くらいかなぁ?

彼氏さんがするので
1回打ちっぱなしにくっついてったら
20球くらい
打たせてもらってます。

いつも7番のなんちゃらってのを
レンタルしてます。

この日は。

1球目から。

めちゃ当たった~( ´ ▽ ` )ノ

ゴルフって当たったら嬉しいね。

最近は空振りはもう
あまりしーひんくなった。

そんでふわっとボールが上がるようになってきた。

こういうの、楽しい時期だよね。

フルスイング?はまだできないので
水平?くらいしか振れないけど
この日、いつもは50ヤード?くらいやのに
70ヤードくらいまで飛んだ~(´∀`*)

嬉しい!!!!!!

ゴルフって難しい。

構えたところに
戻ってきたらいい、て
分かるんやけど
それができません。

だって手ぶらでスイングしても
さおりこ☆できひんもんw

原理がいまいち分からんのよね~(´д`;)

あ、そういう原理じゃなくて
右手、左手の伸ばし方、縮め方。

きゅうくつすぎ、て思ってしまう。

どこでどうなったら
その腕はにょきって伸びるの?て思うw

地道にやってったら
分かるようになるんかなぁ。

スノーボードでもそうやけど
イメージができないと
ちんぷんかんぷんになるさおりこ☆

例えばキッカーで
BS360する時に
リップ直前で
あれ、今何しようとしたんやっけ?て
なるのと一緒で
何をしたらいいのか
忘れることがある。

でも隣でレッスンしてはってんけど
両脇にタオルをはさんではって
脇をしめる、てのやってはって
これは分かりやすい、て思った。

脇をしめる、てよく言われるんやけど
「脇をしめるとは?」て
思うもん。

スノーボードで言う
「腰を落とす」と一緒。
さおりこ☆まだ
腰を落とす、てことがどんなんか
分かってないもんw

うまくなって
1回はコース回ってみたいなーーーー

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
おからくっきー
こないだDHCで
青汁豆乳を買ったんやけど
その時ついでに
これも買いました( ´ ▽ ` )ノ

おからクッキー
IMG_1928_convert_20130525223300.jpg
これもね、ちょっとだけ安かったの。

左から
紅茶味
抹茶味
チョコ味
です。

おからってさおりこ☆苦手なんやけど
体にいいってことは知ってるーーー!!!!!
変なジレンマ感じます。

でもクッキーに入ってたら
じゃんじゃん食べれる。

体にもよくて
低カロリーで
そしておいしい。

すばらしい!!!!!

でも。。。

いくら体によくて
低カロリーって言っても
一気に食べたらあかーんのですよ。

水と服用して
お腹でおからが膨れるように
食べないとダメなんですよ。

すいません、
2袋一気に食べました。


だっておいしいんやもん(笑)
でもでも、ごはん代わりにですよっ

3種類 × 2袋 づつ頼んだから
残りはちゃんとゆっくり食べます。。。

ちなみにこのクッキー、
さくさくというよりは
ぽりぽりな感じのクッキーです。

ぽりぽりクッキーも
たまに作るので
1回おから混ぜて作ってみようかなー♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
しゅーくりーむ。
*************************************
あ、最初に断っておきますが
今日はけっこう長くなりましたw
すいません。。。
*************************************

とある夜中。

急にさおりこ☆何を思ったか

カスタードが食べたいっ

こんな時ありますよね~

ってない?あ、そうですか。笑。

牛乳があるから作れる。

よし、シュークリーム作るか。

思い立ったが吉日、
急遽作ることにしました。

生クリームはなかったので
(生クリームを常備できない女w)
生クリームだけは翌日買いに行きました。

ぼやーんとしながら作ってたので
1番やったらあかんことやってもうた。。。

生地の段階で
「これ、絶対ふくらまへんわ・・・」
とは思ってたんやけど
ものは試しに焼いてみました。

オーブンさんの光で
若干見える中のシュー生地。
(´д`;)

さおりこ☆こんな顔でした、ほんまに。

絶対失敗する、て分かってたんやけど・・・
オーブンから出したら
さおりこ☆泣きそうになった。

はて・・・
カルメラなんか作りましたっけ?

IMG_1964_convert_20130624221152.jpg
なにこれ(ノД`)・゜・。
なに、このできそこないっ
キーーーー
UFOのできそこないみたいな形してっ

そこでもできそこない・・・
全然あかんやんw

さおりこ☆けっこう
お菓子は得意な方なので
失敗とかあまり経験がなく、
かなりショックでしたw

まさかこんな凡ミスするとは・・・

けっこう落ち込んで
すぐにでもリベンジしたかったけど
もう遅いので
翌日歯医者さんのあとに
リベンジすることに。
でも今から思うに
かなりショックやったんやろなぁ、
いつものさおりこ☆なら
すぐに作り直すもん。
それができひんくらい
落ち込んでしまったw
だってほんまに初歩的な
凡ミスやったんやもん(T_T)

とは言っても
シュークリームを作るのって
小学生か中学生以来?
コツとか固さとか
忘れてるもんですね。

ここで、備忘録というか
今回のシュークリームや
ふくらむ系(笑)のお菓子を作る場合、
けっこう大事だと思ってるのが
温度。です。

業務用のオーブンレンジではなく
家庭用のオーブンレンジだと
扉の開閉で10度くらいは軽く
下がると思ってます。

なので今回は
200度で余熱をして
190度で焼きました。
その際、シュークリームは
水蒸気が大事なので
オーブンの奥辺(っていうのかな?)にも
霧吹きでしめらす感じで。

熱を持ったまま焼き上げるのが
いいとされるシュークリームとかは
ほんまにスピードが命です。
生地に熱を持たせたまま
オーブンシートの上に乗せて
霧吹きして形整えて
オーブンに入れるまで
一連の作業を長くても3分以内には
しないとダメな気がします。
経験上。
・・・そんな作ったことないけどw

んでっ
できあがったのがこれ。
IMG_1965_convert_20130624221300.jpg
シュー生地がうまい具合に割れるように
切り目を入れるの忘れて
それは失敗やったけどw
キレイにふくらんで
焼き色もいい感じにできあがりました。

食べたかったカスタードと
生クリームをはさんで
確か冷蔵庫にパウダーシュガーがあったはず・・・

完成っ
IMG_1967_convert_20130624221405.jpg
シュークリームはやっぱり
手作りが1番おいしいです。
クッキーシューは
絶対お店の方がおいしいけどw
ノーマルなシュークリームは
手作りがおいしいです。

毒見と言いつつ
4つ食べたw

毒見という試験にパスした
シュークリームさんは
彼氏さんのもとへ。

8こ持ってったんやけど
2人で1日でなくなった(´∀`*)
嬉しいです。
でも食べすぎ?笑。

おいしい、て言うてくれてたんやけど
「カスタード少ない?」
て言われて・・・

それもそのはず、
カスタード食べたくて
半分くらいは
何もつけずに普通に食べたのですw

それ言うたら
「想像できる・・・」
と言われたさおりこ☆って一体w

だってさーーー
カスタードって
できたてのあつあつが
おいしいんよねっ( ´艸`)

彼氏さんのお母さんは
料理もそうやけど
お菓子もけっこう作ってはるらしく
それを側で見てきてはったのか
シュークリームは
ふくらみにくい、て
分かってくれてるから
その分すごい嬉しいです。

あーやっぱり
お菓子作りは楽しい。

遺伝ですね。

今はパンを焼きたい、て思ってるさおりこ☆

毎日ホームベーカリーで
いろんな食パンを焼いてる
さおりこ☆のお母さん。
ホームベーカリーは手作りとは認めないけどw
これも遺伝なんかなぁ。。。笑。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
うるつや髪へちぇんじっ♪
ぱさついた髪の毛を
何も新しいものを使わずに
うるつや髪へ復活させる方法。

髪の毛のぱさつきを治すために
いいシャンプー、トリートメントはないかと
サロン専用のものを探してたんですが
やっぱり、よく分からん。
そして、これよさそう!!!て思ったものは
めちゃ高いw

んんーーーって
探してたら
これ、ほんま???ていうのを
ネットで見つけた。

それは・・・

シャンプーの前に
乾いた状態で
トリートメントをつける。

え、これだけ??

て思った。

これがほんまやったら
何も買わずにできるやんw

とりあえず、だまされたと思って
やってみました。

結果。

ほんまやw(゚o゚)w

キューティクルを守りつつ
シャンプーで汚れを落として
またトリートメントで保護する。

理論的ですね。

テレビでずーーーっと前に
紹介されてたみたいで
知ってる人も多いのかも?ですが
今日から早速できるので
ぱさつきがある人は
ぜひぜひ試してみてほしいです(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
6月。
6月は

さおりこ☆的に

憂鬱になる時がある月です。

はぁ。。。

昔から

「○○してあげたい」ではなく
「○○なんやし○○しなあかん」って発想を
してしまう日。

大人になって
感謝もしてるけど
なんでやろなぁ・・・。

そんな自分の感情を
「悪いこと」「醜い」と思うから
気分が落ちるんだろなぁ~

こないだ無理にでもポジティブに、て
ブログ書いたとこやのにw

大人になりきれてないなぁ。

素直になれないだけなのかなぁ。

んーんーんーーんーんーんー

気分転換しよっと。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ひさびさじぇる♪
久しぶりにジェルしてみたぁ( ´ ▽ ` )ノ

こないだの楽天スーパーセールの時に
半額になってたから
まとめ買いしたよ~(´∀`*)

パラソルピンク。
夏~って感じのカラーです。
ハッキリ発色してくれるから
逆に好き嫌い分かれるかも?笑。

時間なかったので1時間で
単色塗りと薬指のみ、斜めフレンチ、ホロで仕上げてみました。
IMG_1954_convert_20130618010509.jpg

今回はウルトラボンド使用しなかったので
どれくらい持つのかなぁ~?
というか、ボンドするかしないかで
持ちの長さは比例するのかどうか
テストも兼ねてます。笑。

他のカラーも買ったから
また載せます( ´ ▽ ` )ノ

ネイルってほんまに
気持ちまでハッピーになるっ♪

今から次のネイルが
楽しみでしょーがないw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
おたくほうもん。
こないだ友達の新居におじゃましてきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

ひなちゃんがお出迎え。
P1060445_convert_20130618011323.jpg
この子、めちゃかわゆす♡

新居はほんまにこだわりつくさせてて
壁紙がさおりこ☆はツボでした。

おしゃれ~なお家でした(´∀`*)

妊婦なともちゃんが
ごはんいっぱい用意してくれました。
P1060443_convert_20130618011504.jpg

さっぱり豆サラダ
彩りもよくて
かわいくて
おいしかったです( ´艸`)
P1060439_convert_20130618011159.jpg
これ、何酢やったっけ??

身重なのに、ありがとうね(´∀`*)

もうすぐ出産を控えてるともちゃんと
秋くらいに出産のまち。

おなかおっきーーーー♪

お腹の赤ちゃんがお腹を
足でぐにょ~~~~ってしてるの
初めてさわった!!!!!!

もうすぐ家族が増えるね~

楽しみっ。

スノーボードで出会って
仲良くなれて
お家とか遊びに行けるのいいな♪

みんなで。
IMG_1961_convert_20130620010811.jpg

彼氏さんがよーちゃんのこと
「おれ、好きやぁ~」
って言うてました。

ともちゃん&よーちゃんと会うのは
2回目な彼氏さん。

類は友を呼ぶと思ってるので
そういう「好き」って言葉は
すごく嬉しいです。

もっともっと
仲良くなったら嬉しいな(*´ェ`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
じぶんのこと。
ブログを始めてそろそろ4年?
今確認したら、08年の9月からだから
次の9月でまる5年。

ずいぶん長いことやってる気がします。

そして、こんなブログにも
見てくださってる方もいて
コメントくださる方もいて
嬉しい限りでございます。

ここらで少し自分のことを。。。

ブログに登場する
あたし=さおりこ☆は
本来の自分と
全く一緒なのか???

答えは

NO

ですw

ほぼ一緒、という言い方のが正しいかなぁ。

コアな部分は一緒だけど
自分の醜い部分は
出さないようにしてます。笑。
それ以外は全部一緒かなぁ。

口に出すにしても
こうやってブログ等で
文字を発するにしても
「言霊」ってあると思ってるので
そういうネガティブなのは
極力出さないようにしてます。

もとはめちゃ
ネガティブなので(笑)
でも逆にそういう時に
無理にでもポジティブな発想だと
けっこううまくいく(笑)
そんなもんだと思います。笑。

できればずーーーっと続けたいブログ。

これからもブログを通じて
楽しい出会いがありますように☆

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ふぁんでーしょん。
さおりこ☆はわりと
ナチュラルメイクです。

理由は
もともと目力がある方なので
アイシャドーしたらそれだけで
メイクしましたっ!!!!てなるので
そこに頼り切ってますw

なので、
ノーマスカラ、
ノーアイライン。

マスカラなんて
年に1回するかしないか(笑)

あっと、そんな話じゃなくて、
今日はファンデーションの話やったw

さおりこ☆は何回も書いてますが乾燥肌です。

どれくらい乾燥肌かというと
「高保湿なファンデ」
「空気のように軽いファンデ」
「美容液のようなファンデ」
などと謳われてるファンデーションをしてみても
やっぱり乾燥しちゃうくらいの
乾燥肌。

・・・かわいそすぎる(´д`;)

んで、ファンデーションをする意味が
実はよく分かってません。

みんなは何のために
ファンデーションするの?

シミを隠すため?
→コンシーラーでいいやん。

日焼け予防?
→逆に365日、日焼け止めしてないの?

肌色コントロール?
→プレストでよくない?

お肌に密着すればするほど
皮膚呼吸ができない気がするのは
乾燥肌ならではだろなぁ~笑。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
あねきゃん。
百貨店に通りかかった時

「こういう服装好き」

って何気なく
でもさらっと希望もこめた感じで(笑)
彼氏さんが言いました。

姉キャンみたいな感じ!!!!

わほーーー

キレイなお姉さんが好きみたい。

というか、年齢に合った
服装が好きらしい。

え、(さおりこ☆)今は???笑

ちょうど、19~25くらいまでは
そんな服装だったさおりこ☆

ちょっと大人っぽい服装が
大好きだったのです。

今思えばその時に
カジュアルなん着てたら
よかったなぁ、なんて。

そしてスノーボードにはまり
カジュアルなんも着るようになった。

ミニのスカートとかワンピースとか
昔より今の方が着る。

昔はひざ丈の
タイトスカートとか大好きやったもんなぁ。

聞いてしまったからには
やっぱり彼氏さんが
「好きそう」な服装を
チョイスしたいよね~

でもそれ以前に
えびちゃんが好きなだけな気もするw

なのでえびちゃんのブログで
私服チェックしてみました。

うんうんうん、かわいいーっす。

えびちゃんも服装も。

かわいいと思えるから
まずは大丈夫かなっ。

あ、先に言うとくと
ちゃんとカッコカワイイ感じの服装もしてますよw
でも付き合い始めてわりとすぐに
スノーボードがあったので
カジュアルなイメージが強いんだろなぁ。

これからは
女子度高めで
がんばりまぁす( ´ ▽ ` )ノ

文章だけでも
がんばってかわいい感じで
書いてみましたw

でも冬はごめんなさいw
先に謝っておきます。
寒さ対策重視です!!!!!!!笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
おのろけ。
最近よく

さおりこ☆のこのブログを

おのろけブログ

と称されることがあります(´д`;)

メールやメッセ、さらには
手紙にまで・・・。

何ものろけてないのにーーー

普通の日常を書いてるだけやのにーーー

そこで
惚気
という語句を調べてみました。

惚気とは・・・
自分の恋人や配偶者の素晴らしさ、および自分との睦まじい関係などを、得意になって話すこと。またはそうした話の内容。惚気話。

日本語表現辞典より。

な、なるほど。

べ、別に得意になって話して(書いて)ないけど~・・・

でも確かにそうかもしれんw

仲いいし。
めちゃ仲いいし。笑。

でもスノーボードのことも書いてるよっ。
食べ物のことも書いてるよっ。
ブログの趣旨である
美容のことも書いて・・・

書いてへん( ̄▽ ̄)

美容ブロガー・・・

そこが始まりやったのになw

これに気づいて
ちょいちょい書くようにしてますw
でも、美容内容は
書き出すとマニアックになりそうなのでやめときますw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
まくどびじょ。後編。
マクド美女の後編です。

前回の記事に書いてある通り、
一瞬にして
さおりこ☆の心を
わしづかみしちゃった
マクド美女。

前回の記事から数週間後の週末、
朝マックしよ~てことで
ドライブスルーしてきました。

言葉には出さなかったけど
さおりこ☆と彼氏さんの気持ちは
一緒だったようでw
注文して車を前に進めて
お会計、て時に
「今日休みなんかな・・・」
「休憩なんかなぁ・・・」
と話してました(笑)

はい、お目当ての
あのアイドルクルーじゃなかったの(ノД`)・゜・。

お会計しても
なっかなか商品を渡してもらえなくて
しまいには
「ご用意いたしますので
前に進んでお待ちください」
と言われたさおりこ☆達。

ハンバーガー4つで???

そんな時間かかるもの???

待ってたから長く感じたせいもあるけど
実質車を駐車してから
5分くらいは経ったと思う。

お会計してからだと
10分弱???

遅くない???笑。

と、その時。

「お待たせしました~」

キラキラオーラ全開。

あ、あ、あ、あ

アイドルクルー!!!!!!!

お腹減って
待たされてて
ちょっとイライラしてたのに(笑)
そんな気持ちも瞬時に忘れて
会えたことに興奮w

彼氏さんも笑顔(笑)

天使かっ!!!!!!
てくらいかわいいんです( ´艸`)

もーなんであんなかわいいんやろ。
横連れて歩きたいw←おっさんかw

でもマクドも
分かってるなぁ、と思ったw

イライラしてるであろうお客さんとこに
アイドルクルー。

適材適所。笑。

もし、ごめんなさい・・・て
しゅん、て感じで言われたら
こっちが謝ってしまうw

きっとすっぴんになったら
幼くなるんやろなぁ~
美女の条件だと思います。

そして、あのアイドルクルーは
小さいころから
きっと天使のようにかわいく、
周りからも
「かわいい、かわいい」と
言われまくって育ったと思います。

そういうの、オーラ出るよね。
素直な感じ。

そういう人って
自分の立ち位置というか、
自分の顔で
できること、与えれること、て
分かってはる気がします。
ちゃんと分かってる美女ほど
強いものはない(笑)
もちろん、いい意味で。

普段、どんな服装してるんやろ?
年齢はいくつやろ?

んーーー
気になります!!!!!

そして、また一瞬だったので
盗撮できひんかったぁ(´д`;)

また通いますw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
まくどびじょ。前編。
マクドでドライブスルーで注文して
車を前に進めて
はい、お会計、て時に。

さおりこ☆と彼氏さん、
一瞬時が止まりました。

なに、この子っ!!!!!!

めちゃめちゃ

かわいいや~ん(´∀`*)♡♡♡


さおりこ☆の男スイッチが
瞬く間にONされました。

盗撮しようと思って(←犯罪w)
iPhone取り出したら
商品を渡してくれはった人は
別の人。。。

残念。

残念、て失礼やなw

過去5年くらいを振り返っても
あんな一瞬にして
心を奪われる女子を
見たことがないです。

それくらいかわいかった。

芸能人でいうと

あやや(松浦 亜弥さん)
ミムラさん
ももくろの百田夏菜子さん

この3人のいいとこ取りな感じっ!!!!!!

かわいいわぁ~

ほんま盗撮できひんくて残念すぎる。

絶対あの子見たさに
あのマクド通ってる人いるわ。

こういうアイドルっぽい感じ、
あこがれます。笑。

今気づいたけど
ももくろのセンターの
百田夏菜子さんって
ももたって苗字やのに
ピンクじゃなくて
赤なんですね。

そこは戦隊ものに準じるんだね。

またあのマクド行かなきゃっ!!!!!!!

かわいい人大好き~( ´艸`)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
うちごはん。
外食が多かったので
この週末はおうちごはんでしたん。

青椒肉絲作ったり。
※お肉はめんどくさかったので
細切りにはしてませんw
IMG_1946_convert_20130610211139.jpg
おひたし作ったり。
小松菜とお肉の炒めものとか。
きんぴらごぼうとか。
サラダとか。

サラダは料理じゃないな(笑)

・・・画像が青椒肉絲しかないのは
「あ、写真撮ろう」と思った時には
ほとんどの料理がなくなってたからですw

お家ごはん。

確かに食べに行ったら
簡単においしいもの食べれるし
好きなもの食べれる。
平日は毎食自炊なので
週末くらい外食して楽したい、て気持ちもある。

だけど、まぁ。

「うん、うまい!!!!!」
ておいしそうに食べてくれる彼氏さん。
・・・の顔見たら、
やっぱり嬉しいもので。笑。

作ってよかった、て思うし
彼氏さんの好きな味が分かるのも嬉しい。

一番ありがたいというか
よかったなぁ、と思うのは
味覚というか、
おいしいと思う味付けが
ほとんど一緒なことかなぁ。

そこは楽させてもらってます(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
こよりさん。
自然派・無添加の
coyoriさんの美容液を試してみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

無色透明なこのオイル。
IMG_1923_convert_20130523224558.jpg
使う時によく振って
白濁してから使います。

こんな感じ。
IMG_1924_convert_20130523224733.jpg

オイルやのにさらっさら。
お肌につけるととけこんでく感じ。

化粧水のあとは
これだけっ・・・
なんやけど。。。

乾燥肌のさおりこ☆は
それだけでは怖いので
化粧水→乳液→このオイルって感じで
使いました。

オイルやのにべたつき感はゼロ。
朝とか、スキンケアの最後には
ちょうどいい油分です( ´艸`)

でも夜はやっぱりこってりしたクリームが
さおりこ☆はほしくなるなぁ。

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
かんのみほちゃん。
なにげなくテレビ観てたら
菅野美穂さんが出てました。

この人、ほんまにかわいいよねー(´∀`*)

飾らず、
気さくで
芸人さんみたいなノリ。

自身のモノマネをされてる
「高田紗千子みたい」、とふられると
高田紗千子さんのものまねに寄らはるし。笑。

菅野美穂のものまねをしてる
高田紗千子のものまねをしてる
菅野美穂。笑。

豪華やなーw

大きく口を開けてあはは~と豪快に笑う菅野美穂さん。

それが似合う女性って、
なかなかいはーらへんと思う。

きっと性格もさばさばしてて
一緒にいたら絶対楽しそう。

素敵な女性だなぁ♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
地元女子会。
こないだ、地元女子会してきました( ´ ▽ ` )ノ

地元の友達の家に集まって
しゃべるしゃべる。

女子6人集まってるのに
みんな残業とかで遅かったので
夜ごはんは出前でしたがw

デザートはハーゲンダッツ。
IMG_1906_convert_20130520220702.jpg
抹茶トリュフ、
初めて食べたけど
おいしかったぁ~(´∀`*)

まったりしてたら
友達の旦那さんが帰ってきました。

それまで出前やったのに
ちゃちゃちゃ~と
旦那さんの夜ごはんを作る友達w

愛だなぁ、て思う。

そんな友達ももうすぐ出産。
IMG_1908_convert_20130520220804.jpg
臨月を迎えて
6月の頭には
出産予定みたい。

楽しみだなぁ♡

友達を作るのが苦手なさおりこ☆
もともと内向的だからなぁ。。。

でも30歳を過ぎると
今までそんなに仲良くなかった人とも
仲良くなれた気がする。

いろんなとげとげがなくなるからかな?笑。

---------------------------------------------

これ、1ヶ月くらい前に書いてた記事ですw

そろそろ、友達出産・・・かな♡

てか、けっこう出産ラッシュ( ´艸`)

おめでたいことは
無限ループとなって
つながるのだっ(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
今シーズンをふりかえって。
いまさらですが
今シーズンを振り返って。

毎年恒例記事なので
よかったら
おつきあいください( ´ ▽ ` )ノ笑。

今シーズンは
一言でいうと
まったり、なシーズンでした。

前みたいに
がつがつさがなくなった。笑。

そして、やっぱり怖いという
気持ちが前に出てたシーズンでした。

あ、キッカーの話ね。

ジブはうん、
新しいことに挑戦したかったんやけど
怖いて気持ちがあって
1つは挑戦できずやったけど
それでも楽しくジブれました。

でもラストらへんに
バインのヒール部分がなくなってて
別のバインに変えたら
また楽しくなった。

単純なんですねw

それでも大きいキッカーにも
入れるようになったから
上昇途中!!!!!かも。

何でこんなに怖いかというと。

忘れもしない2年前のGW。
一人ですべりに行って骨折しました。

キッカーで鎖骨を骨折した時の
音、息のできなさ、
それでも麓まで
あのボコボコの道を
滑らないといけない
なんとも言えない感覚、
痛さ、寒さ、熱さ、
そしていろーんな人に
迷惑かけまくったあの日。

キッカーに入る時には
「ちょっと間違えたら
またあんなふうになるかも」
ってどうしても思ってしまいます。

毎回ね。笑。

このことがあるから
大きいキッカーで回したい、て
気持ちがあるけど
今のメンタル・技術は
GOを出していいものか?と
思うのです。

GOを出してもいいときは
メンタル的にも抜群にいいので
絶対に着れます。

そういうもの。

同じ人間・技術でも
その時のメンタル次第で
どうにでも変わるもの。

でもこれってさ
メンタルが弱いというよりも
たとえば
100同じことやって
100全部成功するか
1失敗するか
そのちょっとの差が
開いてるかどうかな気がする。

100じゃないと
「できる」ことにはならない。
どんな状況であっても。

だからたとえば60%の成功率なら
「できてない」し
100に近づけるように
練習するしかないし
それでキッカーに入って
できたとしても
「まぐれ」しかない。

それに大きいキッカーだと
遠心力で回りやすいのもあるので
「できてる」て勘違いしやすいのも事実。

どんなけ小さいキッカーでも
「できてる」人は
720でも回せるものなんです。

さおりこ☆の中で
「できてる」とは
100回やって
100回とも成功することが
「できてる」てこと。

99回成功して
1回失敗したならば、
それは「できてない」に属してる。

あ、キッカーのことばっかり書いてしまった。

やっぱりキッカーが1番好きなんだなぁ、あたし。

来シーズンの目標は

今までは恐怖心に勝つことやったけど・・・

たぶん、恐怖心に勝てることはなさそうなので(笑)
恐怖心と仲良くなることにする。笑。

そのためには
いっぱい練習もしなきゃな。

・・・モチベーションが続いたらw

でもほんま
今シーズンも
大きな怪我もなく
今こうやってブログを
楽しく書けてて
ほんまに嬉しい!!!!!!

絡んでくれた皆様
ありがとうございました(´∀`*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
がいしょく。
先週末の土曜は友達の新居にお邪魔してました。
この話はまた今度アップします♪

んで、翌日曜の夜ごはんは
またまた焼肉。

ちなみに今週の金曜は
会社の人らとごはん。
まかさの焼肉に決まったw

いいのです、
さおりこ☆お肉なら
毎日でも食べたいくらいw

んで、土曜友達に言われたこと。

「外食多くない???」って・・・。

そうなんです。

さおりこ☆家では
ごはんは全部自炊してるのに
彼氏さんとこ行ったら
けっこう外食になってしまう。。。

ちゃんと栄養あるもの作って
食べてほしいって
すごい思ってるのにも関わらず。

しかもおいしいのできたら
めちゃほめてくれはるから
ちゃんと作りたい、て気持ちもあるのに。。。

でもさおりこ☆の家に来てくれたら
ちゃんとごはん作ります。

なんでやろなぁ?と話してました。

彼氏さんの家の近くに
いつも行くおいしい焼肉屋さんがあったりと
いろいろ理由はあるんやけどw

彼氏さんは優しいから
「疲れてるやろうからいいよ」
て言うてくれはるんやけど
やっぱり、彼女いるのに
外食率が高いって
申し訳なさすぎる。。。

ごめんね。

でも逆に今しかできひんからなぁ、とも
話してました。

これから例えば一緒に生活したら
外食ばっかりなんか無理やし
ましてや子供できたら
外食なんて絶対イヤやしw

小さいうちはちゃんと
家庭のごはんで大きくなってもらいたいしね。

今しかできないことと
おうちごはん、
バランスよく摂っていきたいですね。

ちなみに今日はてりやきチキンをしました。
玉ねぎとにんにくをすりおろして漬けました。
すりおろした玉ねぎが
鶏肉をめちゃ軟らかくしてくれて
いい仕事っぷりで
めちゃおいしかったです♡

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling