アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 2009年05月
カレンダー


04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
ほのぼの( ´艸`)
家に帰るとさおりこ☆のスリッパの上にこんなものが・・・
D1000334_convert_20090531211359.jpg
見える?

「さおりちゃんゆうなが
さおりちゃんのすリパ
おならべてあげまし
た。
ゆうなより」


ゆうなちゃんとはさおりこ☆の姪っ子ちゃんハート

幼稚園の年長さん。

かしこいねぇ~

ってかスリッパ並べてなくてごめんね(*ノωノ)

でも。

こんなお手紙もらったら嬉しいよね。

何かほのぼのしました(*´д`*)

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


チョコクロワッサン研究中☆
夜中の12時過ぎくらいに

「そうや!チョコクロワッサンを研究しよう!!」

と思い立ったさおりこ☆です。

実は大掃除の片手間にシフォンケーキを焼こうと思ってたんやけど、上白糖がなくて断念したんすε=(*´д`*)

グラニュー糖はあったんやけど、やっぱしお菓子作るときは上白糖の方がおいしくできると思うねん。

なので、パイ生地はあるし、(レシピは過去ブロをどうぞ♥)焼き上がりの温度&時間を研究しようと思って。。。

全開作った時は
190度10分→160度10分
で焼いたんやけど、今回は
180度10分→160度8分
で焼きました。

この10度の差と2分の差。

けっこう大事かもしんなぃ・・・

前回みたいにサクサクにはならんかったリラックマ

味はね、さすが冷凍パイシート様様。

おいしいのは分かりきってるねん。

この温度と時間ならしっとりクロワッサンになります。

ってことは200度で10分→180度5分でもいいかも?

次はこれで研究しようっと音符

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
今日のさおりこ☆
朝イチ歯医者さんへ行きーの・・・

昼からこないだかけてもらったパーマが多分新しいパーマ液が合わへんみたいで当てなおしてきてもらいーの・・・

うん、ここまでは順調。

家に帰ってきてからお菓子作る合間に部屋の大掃除をしようと思ってたんやけど・・・

らんまに勝てないっびっくり

とりあえず現在服の衣替えだけでも、と思い、出したまんまの状態でらんま読んでます。

あと4巻・・・

名残惜しい・・・

いえ、大掃除は難航しております。

お菓子も今週は作れへんかなぁ~ε=(*´д`*)

ってか、一冬着なかった服ってみんなどうしてます??

捨てれたらいいんやけど・・・

いつか着るかなぁ、なんて思いつつ・・・

かれこれ何シーズンクローゼットの隅に置いてるんやろっ。

うーーーーん。

もったいないおばけ出るぞょ~~~

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


お誕生日ぱーちぃー♪
ブログ更新、遅くなっちゃった∑(; ̄□ ̄A

今日は(日付変わったし、昨日は、かな?)友達のお誕生日ぱーちぃーでした赤ハート

これまた友達のバイト先?のお好み焼きぼすGってお店で。

お店のマスターからサプライズとして用意してくれはったんが、これっびっくり
D1000325_convert_20090530031435.jpg
お好み焼きをケーキに見立てて焼いてくれはったハート
スペシャルバースデーお好み焼きです。

見えます?
ちゃんと名前も入ったり、ハートマークもあったり。

こういうお好み焼きもアリです。

このあと、ちゃんとローソクも立ててはっぴばすでー音符も歌いました。

久々にみんなに会って楽しかった♪

そのあと、みんな意気投合しておフロ屋さんに行こう!てなって行きました。

もう12時くらいやったから滋賀県西大津にあるやまとの湯へ。

・・・・閉店時間変わったのね・・・・

真っ暗w

なので、おフロやさんの駐車場でしゃべったり、ミッションの車を運転させてもらったりと、おフロには入れへんかったけど、なかなか濃い時間を過ごせました。

昔からの友達やねんけど、最近なかなか会う機会も減ってきて、集まるのって2~3ヶ月に1回とか、かなり頻度は少ないんやけど、でも会ったらこうしていつまでもしゃべるのって、いいな、てつくづく思う。

昔はねーー

何するでもなく、用事もないのに、みんなで集まって遊んでた。

大人になると毎日こうはいかへんもんなぁ。。。

いい時間をホンマに過ごせました。

トモヨ・タケオくん、お誕生日おめでとう(*´ェ`*)

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
らんまラブ❤
人をスキになるのに、理由はいらないと思います。

気づいたときには、もうスキスキ全開モード突入。

さおりこ☆の昔からスキな人・・・

それは・・・

早乙女乱馬ハート

もちろん、らんま1/2の。

こないだめぞん一刻全15巻を読破したさおりこ☆は愛しの乱馬に会うべく、全38巻を読み返してます。

あぁっ
あかねが羨ましい!!!!!

ちくしょーーー
らんまかっこいいなぁ~

こんな人いたらいいのになぁ、なんて・・・

あれ?
ちょっと痛い??

やっぱ高橋留美子はすげーーっすよ。

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/28のレコーディングダイエット日記
今日も朝寝坊して朝ゴハン食べれへんかったぁ~ε=(*´д`*)

朝にめっぽう弱いさおりこ☆です。

スノーボードしてる時期は直ってたのになぁ。。。

そんな時の大助かりのDHCの青汁豆乳。

この時期はやっぱり冷蔵庫で冷やしたものをいただくのが1番です。

くさみもないし、ホンマにおすすめハート

今日食べたもの。
08:30 青汁豆乳*1缶
10:00 コーヒー*1杯
12:00 UFOやきそば*1つ
13:45 チョコパイ*2こ
18:00 アポロチョコ*1箱

20:00 水菜サラダ*1皿
20:00 小芋のにっころがし*1杯
20:00 玄米*5口
20:30 メイプルクッキー*6こ

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


まつげパーマ その後
さてさて。

まつげパーマを当てて1ヶ月が経ちました。

経過はどうかと言うと・・・

これっびっくり
D1000283_convert_20090516150514.jpg
けっこうくるくるちゃいます?

どれくらい、と言うとアイシャドーを塗る時に邪魔になるくらい(笑)

こんなにかかったまんま(若干落ちてきたけど・・・)やったら嬉しいけど、その反面心配なのがまつげの健康状態。

ちょいちょい。
と、さわってみる。

うん、大丈夫やハート
さおりこ☆は毎日DHCのアイラッシュトニックを使ってるんでいい感じ。

やけど、やっぱりこの付属のロットを使うことはできひんなぁ・・・

どうやってもまぶたに刺さるw
端とか削ろうかなぁ。。。

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/27のレコーディングダイエット日記
服の衣替えちぅ。

なんでこんなに冬服ってかさばるんやろ?

でも衣替えって、なんか全てにおいてリセットできてる気がしてうれしくなる。

今日食べたもの。
08:30 チョコクロワッサン*半分
10:00 コーヒー
12:10 ウインナー*3本
12:10 玉子焼き*2切れ
12:10 しょうが焼き*1枚
12:10 しゃけの塩焼き*1切れ
12:10 玄米*6口
12:10 キャベツの千切り*3口
15:00 チョコパイ*3こ
17:00 コーヒー*1杯
17:00 チョコパイ*2こ

20:30 小うどん*1杯

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


アルビオン エクサージュホワイト キット☆
アルビオンの美容液を買いに行きました。

「そろそろ来はる頃やと思って置いてたんです~」

と、担当のBA(ビューティーアドバイザー)さんの声。

アルビオン エクサージュホワイトの美容液キットいやされる。。。
D1000324_convert_20090526205306.jpg
内容としては
エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション 40ml(現品)
エクサージュホワイト ホワイトニングミルク 30g
エクサージュホワイト ホワイトニングローション 30g
フェイシャルコットン 10枚


これだけ入ってお値段は美容液だけの5000円ですハート

キットってなんか得した気分になるし嬉しいよねぇ~

このキットはちょっと前に販売になったやつやし、ひょっとしたらお近くのアルビオンコーナーにまだあるかも?

アルビオンへ急げっ羅琉 喜

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


5/26のレコーディングダイエット日記
今日も忙しかったけど、ほとんど残業なしで帰ってこれました♪

京都駅にちょっとお買い物してきました。

やっぱりみんなマスクしてるのね。

ショップスタッフの方はみーんなマスクを義務づけられてるようで。

でも乾燥しやすいこの時期。

いいかも~

今日食べたもの。
10:00 コーヒー*1杯
12:20 玄米*5口
12:20 玉子焼き*2切れ
12:20 きゅうりの酢の物
12:20 とんかつ*3こ
15:20 コーヒー*1杯
15:20 ビスケット*4枚

20:00 豚のしょうが焼き*3枚
20:00 キャベツの千切り*10口
20:00 なすのみそ煮込み*4切れ
20:00 お味噌汁*1杯
21:00 クッキー*3枚

ちょっとちょっとちょっと・・・

体重減ってきたよっ黄色ハート

でも、これ
今日は寝坊して朝ゴハン食べれへんかったからかも・・・

さーーって

ロンドンハーツの女格付けやぁ~

久しぶりハート

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
心の鏡?
今日はちょっと早く帰れたから。。。

部屋のそうじをば・・・。

だって、心の鏡ですもん、部屋の状態って。

精神状態が部屋に現れるっていうか。。。

部屋の乱れは心の乱れってね。

部屋がキレイに片付いてたらそれだけで、いい運気が入ってきそうな感じ音符

と言いつつ、そんなしょっちゅう部屋のそうじをできてるわけでなく・・・

ぶっちゃけめっちゃ汚かった(笑)

服とか出しっぱなとかやったし。。。

読みかけの本とか散かったり。。。

やっぱ女子として、こんな部屋ではあきまへんびっくり

服やメイクで着飾るのももちろん、大事やけど。。。
こういうのも、すごい大事。

いい運気を呼び込むため、毎日部屋をキレイにしてたいなっ黄色ハート

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/25のレコーディングダイエット日記
今日は仕事早く終わった~

めっちゃ嬉しいハート

なので、世に言う「夕食」の時間に夜ゴハン食べれました。

不規則なんはやっぱり美容の大敵ですもんね。

今日食べたもの。
10:00 コーヒー*1杯
12:00 ちらしずし*10口
12:00 野菜炒め*5口
12:00 グラタン*3口
15:00 おかき*2こ
16:00 コーヒー*1杯
18:00 セコイヤチョコレート*1本

20:00 さばの塩焼き*1切身
20:00 玄米*5口

セコイヤチョコレートってなつかしいらぶらぶ

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
そうだ、生キャラメルを作ろう!
前回の日記の続き。

花畑牧場の生キャラメル・・・

食べたことないし。

んじゃ、この際、作っちゃう!?

ってことで作ることにしました。

だって、たかがキャラメルにあんな高いお金出せませんw

ところが、冷蔵庫を見るとバターとか生クリームとかありません・・・

ので、今あるものでキャラメルを作ることに。

用意するもの。
牛乳 100cc
砂糖 20g
サラダオイル 20g


たったこんだけ(笑)

レシピを見るとレンジだけでできるそうで・・・

作り方。
1 3つの材料をボウルか耐熱容器に入れてレンジでで6分加熱。
2 ゆっくり混ぜて、さらに3分加熱。
3 またゆっくり混ぜてさらに3分加熱。
4 固まってくるまでよく混ぜる
って書いてあるんやけど。。。

一行に固まる気配ありませんあせ
D1000293_convert_20090524223133.jpg
さらさらやねーーーん。。。

おかしいなぁ、これでペースト状になるはずやねんけど・・・

と、規定外やねんけど、さらに5分ほどレンジで加熱。

うーーーん?

全然固まる気配なしッ。

もうーーー

さおりこ☆怒った(`・ω・´)
もうレンジに頼りませんッッびっくり

直火にかけることに・・・
D1000294_convert_20090524223213.jpg
レンジだけでできる、て書いてあるのにーーー

5 とにかく弱火で混ぜ混ぜ。。。

うん、なかなかいい感じ♪
ちゃんとキャラメル色になってきたし、まとまってきた♪♪

6 ペースト状になったらオーブンシートの上において冷凍庫に入れて固めます。
D1000295_convert_20090524223256.jpg

この段階で固まってきてるので型はなんも入りません。

7 固まったら食べやすい大きさに切ってオーブンシートを小さく切って市販のキャラメルやあめちゃんのようにくるみます。

でーきあがりっハート
D1000296_convert_20090524223345.jpg

味はねー
おいしいよ。

ただ、サラダオイルが多かったかなぁ、ベタベタする。。。

次からはサラダオイルを少なめにしようっ。

花畑牧場の生キャラメルを食べたことないし、比べようがないんやけど(笑)
でもさおりこ☆作の生キャラメルも口に入れた途端、すっと溶けておいしいもーーーん。

こりゃ、買わんでもいいなっ(笑)

簡単なんで、みんなもレッツクッキーーーングらぶらぶ

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
豚因降る
あれ?
タイトルのん、豚インフルって書こうとしたら「豚因降る」って変換された(笑)

うん、まぁ間違ってはいーひんけどね。

今さらやけど、すごいね。

楽天ショッピングのランキングを見たらどれ見てもマスクが堂々ずら~っとランキング上位!

みなさん、手洗い・うがいはしっかりね☆

何で楽天ショッピングのランキングを見たか、て言うたらですねー

実はもうすぐ友達の誕生日があって、今プレゼントを探してるとこなんです。

それで、マスクの需要の高さを思い知らされたわけで。

でも、それでもやっぱり花畑牧場の生キャラメルの人気ってすごいんやなぁ。

食べたことないねんなぁ。。。

北海道にも行ってへんし。。。

おみやげでもらわへんし。。。

ってことで作ってみよう!と思いました。

またレシピブログは後日ハート

・・・あれっ?
何で楽天ランキング見てたんやっけ??w

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


鶏鳴の滝
こないだ滋賀県の鶏鳴の滝ってとこに行ってきました。

っても、帰る道中、目についたからたまたま寄っただけやねんけどっ(笑)

鶏鳴の滝はけいめいのたき。と読みます。

えっ、読めた??

さおりこ☆は最初「とりめい」って読んじったよぉ。
いちお、読書も趣味で忙しくても週に1冊は読んでるんやけどね・・・。

逸脱しました、すんまそ。
この鶏鳴の滝は滋賀県の信楽にあります。

信楽と言えばたぬきびっくり
残念ながらたぬきの信楽焼きは画像撮れへんかってんけど。。。

とりあえず、滝っ。滝っ。たきっっ。
P1010586_convert_20090511212706.jpg
なんしか、マイナスイオン満開で癒されまくりですっハート
見に行った日はすごい暑くて半袖でもいいくらいやってんけど、滝の周りはひんやりするくらい、涼しいねん。
涼しい=マイナスイオンやと思ってるさおりこ☆(〃∇〃)
あほ?

ちなみに滝を撮影してるさおりこ☆の画像(笑)
必死そうちゃいます??
P1010585_convert_20090511212646.jpg
まさか写真撮られてるなんて思ってへんし、カメラ目線できひんかったんやけど、それが功を効したんか知らんけど、写真家みたいに撮れた。
えっ、違う?
知ってますよーーーっだ。

滝に癒され、お茶の段々畑に癒され・・・←画像ないけどw
この日の締めはこんな夕焼けでした(´∀`*)
やっぱ自然ってイイナって思いました。
P1010700_convert_20090511212727.jpg

滋賀県ってびわこだけちゃうんやでぇ~w

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
肌荒れには・・・
こないだも書いたけどさおりこ☆はお肌弱いほうでつ(´д`;)

やっぱしね。

洗顔の時に洗顔ネットを使ったもののそんなに改善されず汗

確かに泡のもくもくクッションでお肌と手を直接つけへんように洗うのは気持ちいいけど、ほんのちょっと変わるくらいですかねーー。

顔、特に下半分がいつーもカサカサ。

うるおいなんて皆無。

しまいには粉ふいてるし。

お肌が泣いてるの分かるもん。

そんな時にはさおりこ☆はコレ使います。

ヴァセリンかDHCのバージンオリーブオイル。
D1000008_convert_20080930135238.jpg
やっぱコレに限るかなぁ・・・。

普段のスキンケアの最後にコレを塗る。

多少塗りすぎくらい塗るねんw

ヴァセリンはドラッグストアとかで安くで売ってるのに、いい仕事しはるねん(笑)

ヴァセリン塗ったらだいぶ回復!!!

2日で元通り。

ららら~黄色ハート

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/22のレコーディングダイエット日記
今日はちょっと早く帰れました。

っても、20時過ぎまで仕事してたんやけど。

定時が18時。

2時間の残業が早い、て思うようになったのって・・・

慣れってこわひ。

今日食べたもの。
08:30 パスタ*5口
10:00 コーヒー*1杯
12:00 カップヌードルSIO*1こ
15:30 おかき*3こ
18:00 おかき*2こ

20:30 おうどん*3口
20:30 玄米*4口
20:30 鯛の塩焼き*半身
21:00 カプリコ*1こ

そういえば
今日は麺類オンパレード。

麺類って太るんよね~

やけどやめれへんねんなぁ~

やっぱしカップヌードルSIOはおいしぃハート

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
SANYOのマウス♪
見て見てっハート
これな~んだ?
D1000279_convert_20090516150308.jpg

D1000281_convert_20090516150355.jpg
会社の人がパチンコ屋さんに行ってもらってきてくれたん。

マウスだよーー

お魚くんがぷかぷか泳いでるねんでーーーー

めっちゃかわいくない!?

このマウスとUSBメモリーとマウスパッドが袋に入ってて女の子総勢10人でじゃんけん争奪戦。

・・・さおりこ☆グーだけで勝ち進んで見事マウスをげっちゅーーーハート

癒されるっす星

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/21のレコーディングダイエット日記
今日も残業・・・

こんなに残業が続くなんて・・・

思ってもいなかったとです汗

来月も残業代多いかなっ。

今日食べたもの。
08:30 からあげ*3こ
10:00 コーヒー*1杯
12:10 プチトマト*3こ
12:10 からあげ*4こ
12:10 玄米*6口
12:10 じゃがいもの煮物*5口
12:10 玉子焼き*2切れ
15:00 おかき*1こ
16:00 おかき*1こ
18:00 おかき*1こ
20:00 おかき*1こ

22:00 パスタ*5口

忙しいと・・・

お菓子ってガマンできるんですねぇ・・・びっくり

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
洗顔泡ネット
さおりこ☆は今お肌の調子がさーーーーいあくです汗

かさかさやねん。

粉ふいてるねん。

うるおいないねん。

うううーーー

何でこんなことになったんやろ?

思い当たることは・・・
ストレス
食生活
寝不足
・・・

まぁ、いろいろありますがこれも一因かも・・・

実は最近顔を洗う時の洗顔ネットがボロボロになっててずっと手で中途ハンバに泡立てたんです・・・

今日からはこの子が洗顔の時のお友達らぶらぶ
D1000282_convert_20090516150432.jpg
洗顔料泡立てネット。

うるおいお肌を取り戻すぞーーーー

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/20のレコーディングダイエット日記
今日も残業でしたよよ。

しっかし最近頑張ってると自分で思いますw

ってもずっとプーと言うかニートちゃんやったから、頑張らなアカンねんけどww

1年くらいニートちゃんやったんやけど、今じゃ考えられへんなぁ。
やっぱりお給料もらえる、て嬉しいね。

だけど、残業はいーやー。

今日食べたもの。
08:30 シューマイ*3こ
08:30 豆乳青汁*1缶
10:00 コーヒー*1杯
10:00 チロル*1こ
12:15 カップラーメン*1こ
14:00 ハッピーターン*3こ
15:00 ハッピーターン*3こ
17:00 チロル*1こ

21:30 ギョーザ*4こ
21:30 冷奴*1こ

なんか、今日はヘルシー??

てかね、今名作「めぞん一刻」を読んでます。
まんが。
音無響子さん、かわいいよーーハート

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
5/19のレコーディングダイエット日記
さっきまで仕事でした・・・。

もう今日はね。

残業してて

心が折れそうでした汗

だって大スキなロンドンハーツ見れへんかってんもんがっくり

リンカーンも最後しか見れへんかったし。

もうーーーいやっ。

でも頑張るのダ。

今日食べたもの。
08:30 食パン*半分
10:00 コーヒー*1杯
12:10 玉子焼き*2切れ
12:10 サラダ*4口
12:10 なすの肉詰め*4口
12:10 玄米*5口
14:50 おかき*2こ
18:30 チョココ*3枚
20:00 チョココ*2枚

22:50 スープ春雨*1杯
23:00 おかき*4枚

あー
お肌がボロボロやぁ怖い

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


5/18のレコーディングダイエット日記
週末明けの月曜日。

やっぱりゆったりしたいのが本音。

・・・にも関わらずかなりの残業DAYでした汗

21:50に
「しゃべくり007見なアカンので今日はもう帰らせてくださいッ」
って言って帰ってきました。

「なんやねん、その理由~~~」

て言われたけど。。。

今日もおもしろかったです。

明日はちょっと早めに行って仕事終わらせようかなっ。

今日食べたもの。
09:45 菓子パン*4口
10:00 コーヒー*1杯
12:10 玄米*5口
12:10 すきやき*5口
12:10 かぼちゃサラダ*3口
12:10 ベーコンエッグ*1個分
12:10 たらこ*1腹
14:50 チョココ*3枚
17:00 クッキー*2枚
18:30 チョココ*1枚
18:40 やきいも*3口

22:00 なすの肉詰め*2こ
22:00 おうどん*5口
22:00 ポテトチップス*半袋

それにしても。。。

サークルKサンクスで売ってるやきいも、て知ってます?
100円くらいのお菓子やねんけど。

けっこうお腹持ちます。
ダイエットにいいかも~(◕‿◕✿

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
紫外線対策☆
さおりこ☆って実は手を抜くとすぐ日焼けしちゃいます。

だから、毎日365日、顔~首への紫外線対策はしてる・・・つもりです。

前まではアルビオンのスーパーUVカット リペアエッセンス(SPF48)を使ってたんやけど、今は楽さからミシャのBBクリームUV(SPF42)を使ってます。

でも、塗って紫外線を予防するのって100%は無理やと思うねーん。

紫外線の何がアカンかって?
そりゃーアレですよ、アレ。

シミ・シワによる老化。

きゃーーーーーー(ノДT)アゥゥ

でもこれはしょーがないことやと思う。

紫外線てね、実はお肌の調子が良かったら、ていうか水分・油分の量がちょうどよくて、ぷるぷるやったら跳ね返せるんやけど、それって実は赤ちゃんレベルのぷるぷるお肌だけ。

だから、できるだけ水分量とかいっぱい蓄えてあげて毎日生活できたらいいな、て思うんやけど、なかなかねぇ。。。

なので、毎日UVカットのをつけるんやけど、
手と首は?????

実は顔以上に老化が目だって出てくるのが首と手やと言われます。

なので、紫外線対策のため、手袋も必要やと思うし、ストールもマストアイテムやと思います。

最近は紫外線防止のグローブとかかわいいの売ってるしね♪
塗って予防、て限界があると思うねん。

それやったら太陽が当たらんように隠す!

これも大事やと思うねーん。

夏でも白肌ピンクのきらきら
手にいれようらぶらぶ

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
ミニチョコクロワッサン
最近マイブームなセブンイレブンオリジナルのチョコパイ☆

12個入りで198円。

うーーーん
毎日買うとなるとけっこうお金かかるなぁ・・・

ってことで作ってみました音符

サンマルクのミニチョコクロワッサン風に。。。

用意するもの(14個分)
冷凍パイシート 2枚
板チョコ 1枚
卵黄 1個

D1000284_convert_20090516150555.jpg
味は保障済み??
冷凍パイシートを使用します。
これって絶対おいしいもんね。
しかもラクやし。。。

D1000285_convert_20090516150636.jpg
冷凍パイシートを10分くらい常温のところにおきます。
これでカッチカチやったパイシートを柔らかくします。
この時にオーブンを190度で10分余熱スタート。
柔らかくしすぎて切れにくくなったら、もっかい冷凍庫に入れて切れやすくしましょう♪

D1000286_convert_20090516150708.jpg
二等辺三角形?になるように包丁で切ります。
パイの実みたいにしたい場合は正方形のものを切って作ってねん。

D1000287_convert_20090516150732.jpg
大きい方にチョコレートを置いて細い方に向けてぐるぐるぐる・・・
巻いたら卵黄の溶いたものを刷毛で塗ります。
んが、刷毛がどっかいって見あたらへんかったし、焼き上がりの上部分のみ、卵黄にどぼっとつけます。

余熱しておいたオーブンが準備完了になってるはずやし、オーブンに入れて焼きます。
190度で10分→160度で5~10分。
これで完成!!
できあがりはこんな感じ。
D1000288_convert_20090516150804.jpg
おいしいよぉーーー
注意点としては焼きすぎないこと。
焼きすぎるとチョコレートが固くなるねん。
あとこげるかもやし、2回目の焼く間は5分くらいからオーブンとにらめっこです。

簡単においしいお菓子。
ぜひぜひ作ってみてね。

てか、こんな簡単すぎるお菓子・・・
手作りなの~ハート
っと、彼氏さんに言えるかどうかはアナタ次第・・・(笑)

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
忍者☆
こないだもくもくファームに行った帰り。
こんな看板を見つけちゃいまちた。
P1070012_convert_20090511212826.jpg
最初は何気なく見てた看板やねんけど、
「えっ、えっ??」
って思わず2度見してしまったわっw

この先忍者が飛び出す 要注意

うーーん、そりゃ要注意ですな・・・。

でも忍者の文字につられて忍者屋敷に近づくことに。
忍者に会えるかなっ。

残念ながら中には入らへんかってんけど、うさんくさかったww
外にはこんな写真スポットが。
P1070019_convert_20090511212845.jpg
やっぱり顔出すでしょ、写真撮るでしょ。
なんか、こういうのあると忍者気分が萎えるのはさおりこ☆だけ?
いや、がっちり写真撮ったんやけどw

中に入れへんかったし、せめて気分だけでも忍者になろう、てことで手裏剣を投げるくのいち・・・
P1070036_convert_20090511212903.jpg

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ


Befineでパーマ♪
久々にパーマ当てれました♪

いつもおなじみのBefineで音符

今回はパーマ・カラー・トリートメント・カット

しめて約20000円なり。
カラーは根元のみのリペア。
元のカラーが気に入ってたから。

出来上がったのがこれっ
D1000290_convert_20090516213531.jpg
見えるかなぁ?
前回に引き続きパーマはトップはボリュームを抑えて毛先のみにボリュームを出します。

そんでっ
トリートメントで傷みきっててパサついてた髪の毛も復活☆
うれしいいいーー

ちなみにこないだABCテレビのご長寿番組「ごきげんブランニュー」でヌーやんがこのBefineで変身しはったんやけど、やっぱしキレイやったみたいです。

5位の女・ヌーやん(笑)
この名称はかわいそうや~

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
3ヶ月ぶりに・・・
明日は約3ヶ月ぶりに美容室に行ってきます赤ハート

毛の量が多いさおりこ☆
伸びるのも早いさおりこ☆
パサついて傷みきってるさおりこ☆
かなりプリンちゃんなさおりこ☆

明日で払拭ですコリラ

明日はいつもと同じで
パーマ カラー トリートメント カット
してもらってきます。予定。

でも何かなぁ~

ボブぐらいの長さもいいな、て最近思うねん。。。

会社のキレイな先輩がボブやねん。
めたんこキレイな先輩やねんけど。

でもボブって毛の量がハンパなく多い人には不向きやんなぁあせ

とか何とか言うても、またいつもと変わらず長さキープで傷んでるとこ切ってもらって・・・で終わりそう(笑)

髪の毛の長さって、肩より下になったら肩上まで切るのって勇気いると思いませんか?

あーーー
しかしアレですな。
今めっちゃ眠い。
おフロ入らなアカンのに眠い。

うーーーー
寝たい。

明日起きれるかなぁ・・・。

せっかく朝イチで予約取れたし頑張って起きんとなぁ。。。

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
小黒川PAの定食
高速料金1000円を使いまくり~

高速のSA・PAのゴハンって今注目されてますよね。

その中でもおいしいなぁ、て思うのが、小黒川パーキングエリアの定食っ。

ハンバーグ定食がおすすめです。

ふんわりジューシーなハンバーグでつけあわせとかもあってパーキングエリアのごはんとは思えないです。

うまし。

大黒川PA1

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
 
 
インディアン・モモ♪
カレーが苦手なさおりこ☆
カレーってか、カレーライスに。
だって白いゴハンそのものが得意ちゃうんやもん。。。

そんなさおりこ☆が
おいしい!!
て思えるカレー屋さん。

それは奥美濃にある風見鶏ってお店と白馬にあるインディ・モモってお店ハート
って、まぁインディ・モモは1回しか行ったことないんやけどw

モモ5
看板。

モモ4
お店の入り口。

モモ6
外はこんなんあります。

メニューを頼んでから運ばれてくるまで約1時間。
待った甲斐ありましたよッ。
とりあえず、タンドリーチキンをパクつき。
モモ1

チキンマサラ。
モモ2

シュリンプドピャジャ
モモ3

それぞれのカレーはめたんこおいしかったとです。
そして、何よりもこのナンですっ。

ふわふわ。
もっちり。
そして、めっちゃデカい(笑)

おいしかったわぁ~

白馬に行ったら深山と一緒に行きたいお店になりましたらぶらぶ

さおりこ☆のブログは今、何位かな!?
ランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックしてくだちゃいピンクのきらきら
よろしくお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
 
 

プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling