アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 手作り
カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
ちょここ。
今年はノーマルと抹茶のトリュフ♡

といっても、ガナッシュは
同じ、、、つω<。

やけど
すぐに全部食べてくれてて
すごい嬉しかったなぁ~(*^^*)

そんな今年のバレンタイン(・∀・)。+゚♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ちょこくろ
こないだ、
久しぶりに作ったチョコクロ。


ほんまに久しぶり、てのと
オーブンがあんまり
言うこと聞いてくれへんというか笑、
なんか、いつもと同じ時間、
いつもと同じ温度やけど、
何か違うような…?
急遽、いつもよりも
少し焼く時間を足しました。

多分、最近全然オーブンを
使ってなかったからかな笑。

おいしい、て
食べてもらえて
良かった(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


はじめて料理☆
初めて料理( ´ ▽ ` )ノ

今回はぶり大根を作ってみました~

画像載せてたけど
ぐろいって言われたので
削除しましたw

小心者w

テレビでたまたま
ぶり大根を食べてはって
何かむしょーーーーーーに
食べたくなったのです。笑。

なので初めて料理の
ぶり大根(´∀`*)

お魚なんて
久しぶりー

てかお魚って
焼いたことしかないから
お恥ずかしい話ですが
ほんまになにもかもが
初めてw

お塩をかけたぶりを
熱湯にくぐらせて
冷水で身をしめて~
こんぶとかつおで取ったおだしで
ぶりと大根を
2段階に煮て~と
かなり時間をかけてやってみました。

コンロが1口なので
なおさらw

今年からおだしを取るように
心がけてるので
顆粒だしを使ってないんですが
それが、やっぱりよかったのか
深みとかが広がって
すごいおいしかったです。

今はね、ほんまに
時間をかけて
ちゃんとお料理を
していこうと思ってます。

鶏がらはさすがに
鶏からおだしを取るなんて
もったいない&時間かかること
できひんけど、
日本人ですもの、
和食くらいは
ちゃんとした調理方法で
ちゃんとお料理をしようと。

手を抜くのは
それからにしようと。笑。

30歳になるまで
全然お料理をしてこなかった
自分への禊ですw

まだまだ基本が分かってないので
頑張りまぁす( ´ ▽ ` )ノ

あと、この初めて作ったぶり大根が
おいしかった理由は
他にもあります。。。

彼氏さんが買ってくれたみりん。
IMG_0599_convert_20140304005650.jpg

ほんまのみりんです。
スーパーとかでは
めったに見ないみりんです。笑
(あっても高いので見逃してるのかもw)

これがおいしさの秘訣w

彼氏さん。。。
ありがとう( ´艸`)

これで誰でも
煮物上手ですw

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ごでぃばさん。
こないだはバレンタインでしたね( ´艸`)

素敵な日になりましたか?

さおりこ☆は・・・

彼氏さんが翌日の土曜日は
久しぶりに出勤だったので会わず
社長が会社の女子全員に
ふぐ行くかぁ?とお誘いいただき・・・

もっしゃもしゃいただきましたw

この話はまた
食べログ的に
アップしますw

これ、よく考えたら
すごい日に誘ったなぁw
社長はバレンタインだなんて
知らへんかったんやろな。笑。

さすがおじいちゃん。笑

なので翌日が
さおりこ☆達は
バレンタインデー( ´ ▽ ` )ノ

ゴディバさんの箱に入った・・・
IMG_0556_convert_20140218010208.jpg

さおりこ☆特製トリュフ( ´艸`)笑
IMG_0553_convert_20140218010143.jpg

去年初めての
バレンタインに作って
喜んでくれてたから
今年も同じの作った~

去年はブランデー多くて
さおりこ☆は盗み食いごとに
酔っ払ってたのでw
今年は控えめにしました。笑。

それでもさおりこ☆は
ふーふー酔っ払ってた様子w

今年は全部テンパリングしました。
時間かかったけど
やっぱりおいしかったです。
やっぱりケーキクーラー買うべきかな。。。
フォークだけで角立てるのは
時間かかりすぎる。。。笑

箱に入る分だけ入れて
なくなったら
ジップロックで持ってった
トリュフを補充した。笑。

喜んでもらえてよかったなり( ´ ▽ ` )ノ

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 
ぷりーん。
夜中に甘いのが急に食べたくなって
見渡す限りチョコレートがない・・・

ので。

牛乳があったので
またまた作った
ぷりーん。
IMG_0374_convert_20140120015922.jpg
ぷりんぷりーん。

記憶が正しければ
さおりこ☆が小学生1年位に
初めて1人で作ったお菓子。

あの頃とレシピも違うし
昔はオーブンでやってたのが
お水を捨てるのがめんどくさくて←笑
今は湯煎やし
全然違うんやけど・・・

やっぱり食べたら
ほっとします。

また作ろっと♪

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
 
 

プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling