アクセス解析
レンタル掲示板
HAPPY☆BEAUTY 育児
カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
※赤字の日付がエントリーのある日です。

ショボ動画UP

コレ使ってます&レポ♪

カテゴリ

最新記事

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

HAPPY☆BEAUTY
コスメ情報や化粧品、スノーボードの他ひとりごとブログ♪
こんにゃく
もうすぐ5ヶ月の息子。

だいぶ1人遊びも
1人でおしゃべりも
上手になってきた。
ほほえましい限り!

こりゃー!て怒ったら
にこーって、
笑ってごまかす息子。

その笑顔にキュンキュン(笑)

そしてまた始まる
息子言葉。

何言うてんのかな~
翻訳こんにゃくがあれば、、、!と
いつも思う。

あと、泣いてる時。

何で泣いてるか分からん時も
何で?て聞いたら
教えてくれるかも~!

まだ言葉を発せれないから
すごくもどがしくさせてるし
分かってあげれたら
いいんやけどなぁ。

翻訳こんにゃく。

ほんま欲しい(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


じゃないぞ。
息子がギャン泣きする相手。

あたし、主人、母。

他の人には
いつもニコニコ愛想よく
悪く言えば外面のいい子。

あたしや主人に
ギャン泣きするのは
いいとして、
あたしの母。
息子にしたら、おばあちゃん。

そのおばあちゃんに対して
幼心ながら、それだけ気を
許してる証拠なんやろけど
もしかして、あたしが
ぞんざいというか
ぶっきらぼうな態度やからか⁉︎
と思うと、ものすごく
申し訳なく思う。

母に対して
ぶっきらぼうなのは
土台があってこそ。

それにいつも
ぶっきらぼうなわけじゃないぞ!笑

2人でおでかけとか
ランチとかするし!
感謝の気持ちも常にあるし!
父と息子が寝静まった後
2人でだらだらしゃべったりするし!

でも、、、
もし息子が大きくなって
母にぞんざいな態度をとったりしたら
それはあたしの責任。

なので、今のうちに
あたしが改心しよう!笑

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


いくじしょ。
たまーに友達に言われること。

「育児書とか見てそうやのに
見てへんねんなぁ~」

って。笑。

はい、見てません。

見た方がいいんかな、
どうなんやろか、、、。

そういや、妊娠中も
見てなかったなぁ、、、。

産まれた直後は
何かあったら
おろおろおろおろして
ネットで調べまくって
いろんな人に聞いたりして
で、またネット見返して。

ってしてたんやけど
幸いなことに
調べなきゃ!てことが
あまりないくらい
元気に成長してくれてます。

育児書が必要になるのは
まだまだこれからなんかもですが
うーん、それでも
読み漁るようなことは
ない気がします。

気になることがあったら
病院や保健師さんや保育士さんに
直接聞こうと思ってます(笑)

人は人。
息子は息子。
比べてもしょうがないこともあるし
それが個性。

それに全ての赤ちゃん向けに
書かれてる育児書よりも
直接見て、触れてもらって
助言をいただける方が
安心もするし
納得もいくと思うのです~

あたしは、です(*´ω`*)

どんな子に育つのかな~
とても楽しみです(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ほいく。
職場復帰8月中旬。

、、、に向けて
息子の保育園の下調べ。

家から近いところを
見学に行ったり、
園長さんのお話を聞いたり。

すでに同じ月に入る人が
1人決まってる、とか。

うーん、それ最初に言われたら(笑)

だけど、どこでどうなるか
分からんから
ニコニコ入りたいアピール(笑)

決めるのも人。
感情もあるやろうし。

息子よ、可愛い笑顔を
振りまいておくれ(笑)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


かんしゃ。
世の専業主婦の方、
ほんまに尊敬します。

あたしが専業主婦やったら、
めっっっっっっちゃ愚痴ってる!

ほんで優しくなれず、
子供にとっても、
主人にとっても、
負のループに陥ると思う!!

そばでかわいい子供の
成長や満面の笑みを
1番に見れるから、
それは専業主婦の特権やけど!

それでもやっぱり尊敬します。

特段何か愚痴りたいことは
ないけども(笑)
専業主婦の友達見てたら
そう思った。

穏やかな気持ちで
子育てさせてもらってる、
今のこの状況。

はたから見たら自宅があって、
実家行ったり、
高速で4時間の距離の
主人の出張先に行ったりと
移動がめちゃくちゃあるし
大変そう、て言われるけど、
新鮮な気持ちになれるのも事実。
(しんどいけど。)

主人、両親、そして子供に感謝(*^^*)

ランキング参加中!!ポチッとお願いしますはぁとぴんく
コレコレコレコレコレコレ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ



プロフィール

【Author: さおりこ☆】
さおりこ☆

遊びに来てくれてありがとう♥

京都在住のさおりこ☆です。
身長154cm。体重日々増減中。
一応は美容ブログなんやけど・・・たまに全然関係ないこと書いてます。っていつもか(笑)

趣味はスノーボード。
春~秋も室内とか行って滑ってます♪ヘタこそものの上手なれの精神で☆
あとはお菓子作りと小説や漫画を読むのもスキです。

さおりこ☆・・・
ブログ読んでもらえると喜びます♥
コメントくれはる人大スキです♥

しょーもないブログやけど・・・また遊びに来てくださいね(〃∇〃)

FC2カウンター

検索フォーム

カスタム検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

saoriko

さお

- PR -

- Ranking Site -

当ブログが参加している検索サイト、リンクサイト、ランキングサイト一覧です。

FC2ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

Bling